SSブログ

たまにはまじめにお仕事シリーズ2 [お仕事!]

MTBで往診もします・・・・

今日は気持ちの良い天気であった。外来当番日であるが、いつも訪問診療をしている人の点滴の具合が悪いという。往診用の車も出払っているため、今日の良い天気にかこつけてMTBで往診出動である。さすがに白衣着て点滴入りのザック背負って走っていると、変質者に間違われる可能性があり、白衣は脱いで、ザックに放り込んで、T-シャツ一丁でいざ出動。距離は近いので全力で漕いで5分であった。点滴詰めて、速度調節して、また明日~~~と一瞬で帰ってきた・・・付き添いのヘルパーさんもキョトンとして見送っていた・・・

運動不足解消には丁度良い感じのMTB往診でありました。雪国ならば山スキーとかテレマーク・・それよりはうろこ板で雪の降る中往診とかも粋かもしれません!
何かにつけて仕事を遊びに変えようとするのは少し餓鬼ッぽいか・・・・
これからは梅雨のシーズンなのでMTB利用はなかなか厳しいが、天気のいい日は出来るだけ走るのも楽しいね。非積雪期の活動として、琵琶湖一周200kmのMTBツーリングを今年こそ実行しようと思っている。ちなみにマラソンは山スキーシーズンは筋肉保持のため中断してました!!m(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

t-pastel

ステップソールで往診、犬そりで急患運び、ちょっと憧れますねぇ^^
by t-pastel (2007-06-03 07:29) 

管理人

t-pastel様。毎度どうもです。
ちょいと恥ずかしい記事ばかりで気が引けていますが、たぶんこれからもこんな感じで、進行するでしょう・・・・
でも本当に雪国で山間の集落ならありえる話ですね・・・日本ではちと難しいか?
by 管理人 (2007-06-04 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。