SSブログ

もう少し普通のojinらしくありたい?! [日常]

ニュースを見ていたら、東京銀座にイタリアンブランドの雄アルマーニ直営のビルが建ったそうな・・・・生活からファッション、癒しまでを総合プロデュースした物らしい。開店日にはアルマーニ氏本人がオープニングを祝って駆けつけていると言うものらしいアルマーニはスーツが有名で特に男物でも舶来ブランドではなかなか素晴らしいデザイン(らしい)・・・もちろんそんな高価なブランド服はもっていません・・・・びしっとカッコよく決めたイケメンならまだしも、ただの懲りないおじん故、あまりバシッとは決まらないだろうな〜〜でも一度くらい素敵な仕立てのスーツも着てみたい気はしないでもないのです・・・背もそんなに高くないし、お腹とかもう少し引っ込んでないと何だかだらしなくなってしまうのでやはり似合わないでしょうネ。スーツの販売価格帯は20-60万円とのこと。オープニングには多くの男性客が並んでおり、30歳代くらいと思われる男性にインタビューしていたのですが・・・”100万円以下くらいなら納得出来ます・・・”という。そうなんだ!そんなもんかな?・・・どうせITバブル系の若手起業家だろうが普通では100万はね・・・まあ、こういったファッションにも大金かけることが出来る一流の社会人てのも世の中・・・いやいや東京にはごまんといるんだろうな。やっぱ日本が景気悪いとか言っても東京は違うよな・・・・・羨ましい・・・

わたし・・・近くのイオンショッピングセンターの中にモンベルショップ直営店が出来たのを聞きつけてオープニングの日に並んで記念品もらっちゃいました・・・(ゴアの小さなスタッフバック・・・)結構嬉しかったり。
また、東海地区にノースフェイス専門店が出来たら嬉しくなって覗きに行ったり・・・マウンテンハードウェアのソフトシェルパンツ・ジャケットがモデル落ち半額で売っていたのをゲットして部屋に吊るして嬉しがったり(でも初テレの時に来てみました!格好ばっかでドテッこけてましたけど)・・・ホントはスーツをかけてないといけない棚は、山服で占領されていたり・・・・懲りない人なんです。周囲の人や家族からは冷たい目で見られたり・・・正統派アルパインはノースかマウンテンハードウェアに限るでも、ヨーロピアンブランド:モンチュラとかマムートはやっぱ凄い。高いだけのことはある・・・とか・・・とほほな性格なのでした。ちなみにスーツはAOKIの2パンツスーツがオレ流です・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

のんびり亀さん

アルマーニのお店のニュース、私もテレビで漠然と見てました。
でも、この手のお店で買うスーツは堅気なサラリーマンなどの普通の人には必要ないし、似合わない。ビジネスシーンにアルマーニでは浮いてしまう業界の方が多そうです。成金趣味みたいで、私はあんま好きでないです。
まあ、20万位ならばお金あるならば1着ぐらい勝負スーツとして?持っていてもいいかもしれないけど。それ以上のお金出しては・・・・。

東京も景気がいいのは一部だと思うけど。自分的には自分の住んでいる街にモンベルショップができたほうが嬉しいなあ。(笑)
by のんびり亀さん (2007-11-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。