SSブログ

いきなり遭難することもあるわけで [日常]

昨日朝・・・今日も元気に出勤だ〜〜と勢い良く出かけた。朝7時であった。途中のコンビニで缶コーヒーとパンでも買おうか・・・と立ち寄った。買い物を済ませまたまた勢い良く出発。一日の業務開始だ!いろいろな手荷物があり車から2回往復して職場に荷物を運んだり慌ただしい・・・朝の検診報告書作成業務を行い続いて、朝一の胃内視鏡患者をこなす。検診の診察に進み午前を終え続いて昼の写真読影業務を行った。慌ただしく仕事をこなしナンとか夜の会合に間に合わせる。6時30分待ち合わせの場所に急ぐため朝ポケットに入れたはずの・・・メインの財布が無いけどサブの財布があるのでそのまま出動!会合を楽しく終え9時に一旦院内へ帰院。朝の財布を探さなくっちゃ〜〜〜大いつもありそうなところを探し初めて30分一向に出てこない・・・・あれあれおかしいな!?今日動いた場所を順番に探し、一番ありそうな車のシートの下とか・・・・でも手ごわいな〜〜無いよ・・・

だんだん焦りから危機感に変わる・・・他に探すべきところは・・・・深夜の捜索態勢。鬼気迫る・・・もう一度自宅に帰って初心に戻る。でもない・・・・ヤバイよこれは

財布の中身は
現金約3万円?だと思うんだけどな??もっと入っていたかな
キャシュカード2枚
健康保険証
運転免許証
店のポイントカードやら5枚くらい
自宅マンションのスペアカードキー・・・・!!
やばいものばっかり入っている
危機が鬼気を呼ぶ!

もうダメだ今回ばかりは完全に行方不明。早速職場近くの交番に遺失届。警官はいつも健診に来る顔見知りの方(はずかしっ)来月健診にイクヨ〜〜だって・・・
届け出を済ますと今度は諦めの境地でカードの停止の電話。明日は(深夜なので当日なのだが)免許証の再交付(身分証明書になるものが全て紛失の為免許を手に入れないと・・・(-_-;)(-_-;)
本日朝一外来・胃内視鏡・・・・慌ただしい。昼になると健診の読影を速攻で済ませ。約15km離れた運転免許試験場へ急ぐ。2時間かかって再交付(同じような輩が30名ほど・・・中には運転免許の他に猟銃携帯許可証や爆発物取り扱い許可証を一緒に無くしたらしいおじさんもいたり・・・どんな職業だ〜〜〜ゴルゴ13:デューク東郷か?)
とりあえず免許をゲットし職場に戻り代務を頼んだ先生に平謝りし、残りの外来をこなす(今日来た人ごめんなさい・・・気もそぞろでした・・・冷たくしてごめんなさい)外来しながら電話でクレジット会社とやり取りしたり、マンションキーの交換の手続き・・明日までは交換出来ませんとな・・・まづいよそりゃー・・・明日の忘年会は急遽キャンセルするしかなかった・・・ごめんなさいお世話になった新教授
○○先生・・・・

ドジで間抜けなドン亀・・・の懲りないおじんだけど〜〜今回ばっかりはかなり自分がイヤになったのだ・・・・
こりました・・完全に・・・
明日もまだまだ慌ただしい一日となろう・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。