SSブログ

よくよく調べてみると・・・・ [山行]

先週末に訪れた、南アルプス仙丈ヶ岳の市野瀬~地蔵尾根~仙丈ヶ岳ルートを登っていて、人が入らない割にはやけに道標がしっかりしており、特に新しい赤布が異常に多かった。踏み跡自体もしっかりしており、でも人影はない・・・・下山後感慨深く歩いた行程を見直してみたところ・・・・
ひょっとして!!このルートはかの有名なトランスジャパンアルプスレースの南アルプスルート??と思いさっそく調べてみた。・・・すると・・・・ピンポーン!!謎が解けた。ジャストこのルートこそがあの、田中正人さんや間瀬ちがやさんが走った超ハード山岳レースの南アのエントリーであった。
詳しくはここ!!
http://great-endurance.gonna.jp/index.html

よく考えれば長野県側からグランドアップで南ア主稜線へあがれる場所はほとんどない。まさにこの市野瀬~柏木集落こそがそのエントリーであった。あの有名な方たちが早月川河口から立山主稜線~中ア主稜線を超え後半の最高難度ルートに駆け上がる中間経由地点を、同じくして登っていたのだと思うと感動すら覚えてしまった。さすがに自分にとってこんなハードルートを走ってあがれることなどはできないが、後になってみるとすごいところを駆け上がってゆくんだな~と驚きである。

さらにここから仙丈ヶ岳~大井川~太平洋駿河湾へ抜けるというありえないコースをかけてゆくのか。想像の域は超えている・・・・

いつか区間ごとにこのコースを自分の足で歩いてつなげてみたいものだが、彼らが1週間で走破するコース、自分ではつないでも数年くらいはかかってしまいそうなのであるが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。