SSブログ

山には行かない日曜日もあります [日常]

寒いのか寒くないのかよくわからない2009年2月1日(日)

毎度山ばっかり行っているわけにもゆかないので、それなりに社会に出て各種用事を済ませなければなりません。でもどこか気持ちが山に向いている瞬間ばかりありました。気持ちよく晴れ渡った日曜日・・・・・・・・・近鉄電車の車窓からは鈴鹿山脈、



車窓.jpg




















名古屋には駅前アルプスがあったり、


駅前アルプス1.jpg


























名古屋マリオットホテルに登れば遠く御嶽・白山が見えたり、


mariopt.jpg




















また早朝名古屋高速を走っていたら朝焼けの向こうに御嶽山がまたまた見えたり・・・・


onntake.jpg









自分の行く手に見え隠れする山ヤマよ・・・・・そんなに邪魔をしないでおくれ・・・・・

大嫌いだよ山登りなんて…あんな辛くて苦しくて汚らしいことなんて・・・・・と無理やり自分を慰めていたりもします。
でも一つの収穫・・・・・・
海外旅行ガイドブックや各種パンフを取りそろえて、近いうちに長期休暇(7-10日間??)を取ってなんとかヨーロッパアルプストレッキングツアーを企画しようとたくらんでいます・・・さあ成功するのでしょうか??




某製薬メーカー:シ〇ノ〇 のカレンダーの2月は厳冬期の白馬鑓ヶ岳だったり・・・・・・・


カレンダー.jpg






















そういえば先週行った静岡での学会会場からは真白な富士山が見事に眼前に広がっていたな~~なんだかんだいっていつも山ばっかり気にしている自分なのでした・・・・・・・


富士山学会.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ウッチー

○オ○ギのカレンダーも、
そういう目で見ると楽しめるんですね。

まあ、「解像度の高い写真やな」位には
思っていましたけど。
by ウッチー (2009-02-02 22:33) 

管理人

ウッチーさん毎度!
山しか興味のない生活ってのも社会的じゃないかもね・・・でも好きこそものの上手なれって感じでしょうか・・・・山しかないかなやっぱり・・・
by 管理人 (2009-02-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。