SSブログ

山で人に逢うよりも難しいものです・・・・ [日常]

よく山の中で・・最近はネット情報が山の最新情報収集アイテム[ひらめき]となっていますので、どこどこのHPの管理人さん?とか、誰々さんですよね!・・・・といった、山中・雪中対面が多いことは皆さん経験があるのではないでしょうか。
もっとも行く場所が比較的限られて、目的も似通っている山スキーの世界での対面なので、その筋の人たちって世の中にはそう、わんさかいるものではないので、殊のほか目立ってしまうのかもしれませんね。

さてさて、山の中で遇う確率よりも、同じ市内や近郊に住んでいるような人で、遇ってみたい人に、遭う確率の方がかなり低いのではないでしょうか・・・・
昔むかし、学生時代に付き合っていた人とか、よく遊んだ同級生とか・・・なんとなく会ってみたいな~と思ってもそうそう簡単に会えるもんじゃありません。(もっとも最近は中年になってメタボ検診や人間ドックで昔とは打って変わってメタボになっちまった同級生に出くわす機会が増えてきましたが・・・)
こんなシチュエーションでばったり昔の〇〇さんにあったらどうしようかとか、もし遭ってしまったら懐かしくて涙が出ちゃうかな・・・とか、昔の(最近の??)青春していたころを解雇しちゃうかな(違う違う・・回顧・・だよ・・時代を反映しすぎだよこのPC!!)
あいたいを変換するといろいろ出てきますが・・・
①会いたい、②遭いたい、③遇いたい、④合いたい、⑤逢いたい一番使いたいのは⑤の逢いたいかな。感じとしては約束して密かに、逢うといった意味合いが強いかな②③は偶然出会う・・といった意味でこの場合は最適だけど、如何にも雪崩に遭遇して、遭難て感じでヤですね・・・

心の中で逢ってみたいな、あの時の人に・・・・と思っていても今までかつて一度も!!逢えたことなんてありません……きっとこれからも…[失恋]
ドラマで出てくるような、偶然ばったりなんて出来すぎだよ!!という世界でしょう。なのに、山ではむさくるしい山ヤさんにはなぜか簡単に会ってしまうという、徒然なお話でした………

きっと一番遇いたい人だからこそ逢えないんでしょうね・・・・いままでも、これからも[end]


代わりに雪崩に遭いませんように・・・・と神社で願掛けをしたりする時もあるのです。  多度大社にて

10912213.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ノジリ

メタボ健診で再会とは、先生ならではですね(笑)

むかし憧れてた人に逢ってみたいっていう気持ちはよく分かりますが、激変してしまっていたらイヤなので・・・会わなくてもいいような気もします。

つい最近、私の担当の某病院で、Drになった高校の同級生とバッタリ再会しましたが、懐かしいような、恥ずかしいような・・・甘ずっぱい気持ちになりました。
by ノジリ (2009-02-07 00:35) 

管理人

ノジリ様たびたびご訪問ありがとうございます。
昨年の高校の医師メンバー同窓会ではみんな意外に変わってなかったですね・・・体形が変わったな~と思ったのはほんの一握りでした・・・みんなそれなりには摂生しているのでしょうね・・・高校の時に好きだった人に会ってしまうとがっかりするかやっぱりきれいだね・・とかどっちかな~~会ってみたいですよね・・・
by 管理人 (2009-02-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。