SSブログ

禁煙学会てなんぼや?? [お仕事!]

・・・・・つまり最近はやりの何でも専門医制度である!!

禁煙学会というものがある。http://www.nosmoke55.jp/
実はもっと紛らわしいものとして禁煙科学会というものまである。http://www.jascs.jp/index.html

どっちがメジャーなのだ????・・・・・・・はっきりいってどっちもマイナーであるがきっとネーミングからして前者禁煙学会が一般的な方だろうか。確かうちの大学医局の教授が評議員だったのが前者だったし、日本循環器学会も提携していた気がする。まあ、どちらもまがいものではなくれっきとした、今はやりのNPO法人の学会なのである。私は循環器内科・健診専門機関という肩書きのためこのようなヘンテコな学会に入ってしまったのだが、このマイナー学会[たらーっ(汗)]にさえも専門医試験制度があって禁煙指導レポート提出と簡単な?試験さえあるという。実はこの試験の申請締め切りが2月14日で試験が3月1日という。場所は東京・・・・は~~しょうがない受けておくか。。。と思っていたのだが、どう考えてもこのいかがわしい学会の試験を受けるのが納得できず、とうとうレポートや申請を行わなかったのだ…しかし、完全に無視したわけではなく、実は9月に北海道でこのいかがわしい学会が開催されその最終日の日曜日に試験があるというではないか!  どうせいかがわしい試験なのだからわざわざ花の東京で受けなくても、9月の気候のいい北海道で受けてやるか!! [飛行機] と思った次第である。・・・・・これがいかがわしい考えというものなのであるかな!!イッヒッヒ・・・[exclamation&question]
でも9月は強烈に忙しく、とても北海道なんて行ってられないかもしれないが、ここは思い切って、北海道家族旅行を兼ねてかみさんに点数稼ぎしつつ、百名山もきっちりゲットしておくべきではないだろうか・・・・だから・・・かみさんへ・・・このあたりはちゃんと仕事休暇取っておいてね!!オペの予定は無よ[わーい(嬉しい顔)]
ついでに後者の禁煙科学会も10月に石川県で学会を開くではないか・・・・どっちの学会も雪の季節じゃないから、いま一つなんだよな[バッド(下向き矢印)]…。これが冬の北海道なら間違いなく、スキー装備で遠征である。

これが正当な、 医師 兼 職業:山や ではないだろうか

さあて、今から9月に向けてこのヘンテコな禁煙学という本を読んで、勉強[ペン]してみようではないか[本]おっとその前に、内科学会総会・人間ドック学会はいずれも東京[新幹線]だからこれはきちっと抑えておかないとね・・・・・
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://ijez-wy.fukushima.coresy.net/ijez-wy/
by 某ドカタ (2011-04-01 18:25) 

男なら

ぬいたd(´∀`*)グッ♂ http://www.l7i7.com/
by 男なら (2012-01-25 14:12) 

ray ban 3025 aviator

I truly appreciate this post. I’ve been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You’ve made my day! Thank you again!
by ray ban 3025 aviator (2013-07-17 06:59) 

バーバリー アウトレット

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリー アウトレット (2013-08-02 05:35) 

ヴィトン 水玉

何度かの、経済危機に遭遇…03月12日 07時15分<a href="http://hyrc8q.libanoil.com" title="ルイヴィトン ネックレス">ルイヴィトン ネックレス</a>の話 俺の故郷は秋田県秋田市である。 そして今、別のcotiesでマング<a href="ht854D97C00E tp://govagx4jw.libanoil.com" title="VUITTON ヴェルニ">VUITTON ヴェルニ</a>ストアをマング。854D97C00E ヴィトン 水玉 http://5la6e20ddr.libanoil.com
by ヴィトン 水玉 (2013-08-21 06:37) 

mbt shoes

shoe sensation online 禁煙学会てなんぼや??:Parallax Site:So-netブログ
[url=http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp]mbt shoes[/url]
by mbt shoes (2013-10-24 06:38) 

Hollister Online Shop

ハハ、禁煙学会てなんぼや??:Parallax Site:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。