SSブログ

黄砂に負けて・・・・敗退 [ランニング]

本日 火曜日・・・デューティーワークのない日。

半分さぼりで、山スキーに行ったろかいっ!と思い、行き先も決まらぬまま寝てしまった。朝4時起床。出発のタイムリミットである。準備は全然できていない・・・・外をのぞいたら暗闇なのだが何となくぼんやりした空気・・・黄砂かよ・・・・この黄砂、温暖化(高温化?)とともに年々ひどくなっている気がする。中国が工業化を進めれば進めるほど、ひどくなるのでしょうが、なんとなく地球破滅(日本壊滅)への序曲のような気がしないでもない。

まあ、それはどうあれ、結局この黄砂のもやもやした天気に簡単に敗退して、山はあきらめたが、このまま終われる懲りないおじさんではない!!

ライトなトレラントレーニングとして、ここはきちっと金華山は押さえておこう。

出勤前のウォーミングアップとして、ストレッチとハイク&ラン(40分:6km程度)ですが体を動かしていったん帰宅。シャワーでさっぱり、出勤した。

平日は山へのモチベーションを上げるのはやはり難しい・・・仕事をさぼってまでも山に行くのはやはり一般社会人にはイケナイことなのでしょうね!!

しかし、行かなくてよかったことも多々あり。


昨日、夕方、患者さんのこと・・・・・・
急性心筋梗塞(疑)で近所の循環器病院に搬送した方がいた。緊急心臓カテーテル検査の結局、診断は、安静時狭心症(vasospastic angina)=冠攣縮性狭心症であり、本日、再度転院となった。しかし、この狭心症、意外に若年者に多く、突然死の原因としてかなり多いと思われます。症状は、深夜・明け方に胸が苦しくなる。運動負荷では胸痛が誘発されない。・・・・である。

現に、この方、突然意識消失まで行っているのでかなり危険な状況であったのは推測に易い・・・・・・



深夜・明け方に胸が苦しくなって目が覚めたことおあるあなた・・・・放っておくと大変なことになるかもしれませんよ・・・・・

膝をかばうためにSSD(Short!! Slow Distance)で体つくり中
3/17 スローランニング:3kmラン+1kmウォーク
もっと自分に強く・・自分に厳しく・・フル完走を目指して・・・・トレーニング再開
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。