SSブログ

山に入らない連休(飛び石だけどね)・・・ [趣味]

・・・・もあっていいんじゃない??
どうせ天気もすっきりしないことだし。

ブログを更新していないと、数少ない読者の方が遭難か?!とか思うといやなので・・・


隙間ネタだけ・・・

休みの間に何軒か中古車ディーラー・新車ディーラーを見て回った。

トヨタハイエース
ボクシー・・・
セレナ・・・
ステップワゴン・・・
カスタムキャンパーメーカーの改造キャンパー・・・
すべて最低条件は4WD・エアロパーツは一切排除してあること[車(RV)]であること。

ハイエースの中古市場異常高値にはびっくり、H17年式 2500ディーゼル、120000km・・・・12万kmですよ!!このバンタイプの車両でも199万円:乗り出し価格220万円・・・高っ・・・いくら人気車種でもねオーバー10万kmではちょっと引いちゃうね。これなら2000クラス:ボクシーかセレナの新車のベース車両が買えるよ。(どっちも自分のイメージにはかけ離れているけど)

・・・・買い増しはやっぱやめとこ維持には相当なる費用がかかるし・・・(と、今のところは自制しておこう)
生活苦に陥るよ(山装備貧乏になりそっ)
何を考えているのかは、[スキー]おわかりだろうな・・・[ひらめき]


ついでにどうでもいいネタですが、大塚製薬 SOYJOYについて。

・・・・・ぼくは山の行動主食として(カッコ内は実勢単価 / 定価)
1.カーボショッツ(215円/250円)
もしくは
2.Power Bar (240円/250円)
3.アミノバイタル、もしくはアミノバイタルプロ(116円/200円)
4.SOY JOY(平均110円/120円)

これらをからなず山行に携行している。というよりは山行の食事はすべて行動食のみで賄っているのですが・・・

バナナ味が新発売された(4月1日発売予定)!!どんな味かは知らないが、かつてあるスポーツウーマンとSOY JOYネタで大いに盛り上がったこともあった。今回 先行予約の形で、バナナ味含むその他を、大人買いでweb shopping(共同購入のサイト)で100本まとめてゲットしてしまった。定価120円のところ約83~90円なのでいつも買うスギ薬局:110~115円くらいより、かなりお得な買いであった。これらの行動食意外に高くつき、PowerBar もしくはカーボショッツワンパックを一回当たり5本くらい携行し1回の山行で4本+SOYJOY3本消費する。つまり行動主食で1500-2000円くらいかかっている。これならコンビニでおにぎりやパンでも買った方が安くつくけれど、これら機能食品は自分的にどこか強くなるような精神的なエナジー補給神話にもなっており、いまさらながら手放すことはできませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。