SSブログ

自然に溶け込むということ・・・・4月1日april foolに想う [日常]

自然に溶け込むということ・・・・


ここ東海地方平野部でも今日は昼から冷たい雨が降り、かなり肌寒く感じてしまう。
今年のGW用に購入したミレーアルパインジャケットを着込んでの出勤だ。(バーゲン品の3割引)
山に着てゆけないなら仕事に着てゆけ!!・・・ときっちり往診の時に着て行ってしまったよ・・・色は赤とオレンジのハデハデ系。
レインジャケットのようなペラペラサラサラで、薄~~い感じで、なんとなく頼りないが、ここ一番の細部の作り込みはシンプル is beauty・・・・・・・・さすがミレーデザイン、中国縫製!だと思う。


さて、今日は4月1日なのに、こんなにも肌寒い。山は雪だろうか・・・・
自分にとって山、特に純粋無垢な雪山を見ることはどんなことよりも癒しになる。”俗物的”な人間だが、この白という色を解き放つ限りなく美しい世界が今の自分には必要だ。厳しい雪山を何度もやれば人間は”邪念”を捨て去り、犯罪者さえも素直な人間に”更生”させてしまう力を持つ。

人間なんて所詮は俗物な生き物だ。 生きていれば必ずや、なにがしかの”害悪”をもたらしてしまう。しかし、そんな白の色に洗われて、”最大限、素直な気持ちで生きてゆくこと”が、俗化から逃れる唯一の道なのかもしれない。

自然に溶け込んで・・・・そして素直に生きてゆきたい。今までも、これからも・・・・・

4月1日april fool・・・・・・人にウソをついてもいいが、自分にだけは、虚偽をついてはいけない日なのかな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。