SSブログ

未体験ゾーンへの挑戦 [山スキー]

さて高気圧の張り出しが予想される絶好の週末がやってくる。この1ヵ月半山を離れて、ラントレ・ジムトレで自分を慰める、マスターベーションに打って出たが、やはり本ちゃん山スキーの魅力にかなう由もない。さてこの週末、雪の状態がかなり気にはなるができるだけ岐阜市の地元に近いエリアでの活動を目指し、ロング山行に挑もうかと思っている。(ロングといっても、よく知られた場所なんだよな・・・)一番の心配事は、低地で雪がなければただひたすらの歩きになることである。恐らく、高所はまだ十分に雪はあるのはわかっているが。ただの敗北になる可能性も大かも。

・・それでも自分の中の欲求を満足させてくれる、何かがあるかもしれない。とりあえず失敗を恐れずガッツがあることを自分自身に示すために・・・・

しかし・・・・・何も、雪のないかもしれないアプローチを目指さなくても、白馬・信州・上越・頚城に行けばまだまだタンマリ雪はあろうに・・・・自分も物好きだなと、改めて思ってしまうのでした。

本日の夜の情報で最後の詰めを行おう。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

瑞幸

はじめましてYASUHIROのマウンテンワールドより参りましてしばらく前より拝見させております。当方もう還暦を過ぎましたものですが、当医師会で最近山スキーを始められる先生方が出てきております。
先生のブログも必ずチェックしておりますので、よろしく、当方は主に上越のBCであまりまだ本格的ではありません。昨日の整形外科の会合でも、仲間の先生が、先日巻機山での、ホワイトアウトの話で、盛り上がりました。
当方のブログです、御笑覧ください。今後も診療に山にご活躍ください
by 瑞幸 (2009-04-18 11:46) 

瑞幸

失礼しました。ブログは上のアドレスです。
by 瑞幸 (2009-04-18 11:49) 

管理人

篠田先生書き込みいただきありがとうございます。お恥ずかしい内容などもありますがご容赦ください。
私の周りでは山スキー(狂)の人が少なく、もっぱら単独か同志を募って山行を行っております。岐阜市は雪が少ないエリアですので遠征することが多くそれなりに苦労はしますが好きで始めたことですので、これからもまい進する予定?です。今後ともよろしくお願い申し上げます。
by 管理人 (2009-05-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。