SSブログ

新型インフルエンザ報道に想う [お仕事!]

毎日バカの一つ覚えみたいに、”新型”インフルエンザ・・・・どこどこ高校で何人・・・海外渡航歴なし・・・まるで、新興宗教の洗脳の様に繰り返し世の中を煽ればかえって困難を招くだけなのに。。。この騒ぎが去ったあとには、風評被害を被った・・・・という地域、学校、人々、が必ず存在するはずだ。何回も今までも繰り返してきた歴史の繰り返し!!といって、逆に何も報道しなければアメリカからは日本の感染症・疾病管理はいい加減だ!と烙印を押されたこともあったり・・・とにかく、騒ぎすぎ!!としか言いようがない。そういえば1000円高速普及作戦で知らないうちに地球温暖化のネタも消えちまったよな!!

そんなもんですよ歴史なんて・・・人間そのときが楽しければその方がいいに決まってるじゃないですか!(なんて開き直ったこと書くと怒られそうなのでちょっと控えめに・・・)

この新型インフルエンザ高校生ばかりに感染しているが、これが不変の事実だとしたら、きっと、昭和世代にはやったインフルエンザの亜型(最初から所詮はH1N1のノーマルタイプ)だろう。高齢者には感染しないのは何らかのB細胞性免疫を獲得しているからだろう。もしくは、今時の高校生は、外敵に対して全く無防備な草食人間ばかりなのだろう・・・・

さてさて、こうやって、新型かどうかはよくわかりませんが様々な病気でいつ何時、命を落とすかわからないご時世・・・ニュースではまたまた、大型クレーン車が転倒とか、タンクローリーが走行中横転とか・・・どこでどうやって死んでしまうかわかりませんので、少なくとも死んでからも自分の生前の想いを伝えてもらうように、誰かに託すことが必要かな。。。などと、いらぬことまで心配する、懲りないおじんですが、やはり、病気で死ぬよりも”おまえはキット山で〇〇よ・・”と言われているので、それなりに心構えもあったりしないと・・・こんなことになるなんてっ!!”と、ありきたりのストーリーで締めくくられて何も残らないのも嫌なので、あらかじめ、こういう対策を実際に想いを口頭で伝えてしまうところが懲りない人なのです!!

新型インフルエンザで死ぬのはイヤだけど山で死ぬのはもっといやっ-・・・・なのは当然なので、とにかくしぶとく生き延びることは常々考えてはいます。

話がそれたが、厚生労働省は立場上しょうがないけど、夜のバラエティー系報道機関の皆様・・・・これ”以上=異常”に煽るのはやめてください。もう少し落ち着いて報道してください。そうでなきゃ、また、某局のように風評被害で訴えられますよ~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。