SSブログ

感動と興奮をありがとう [山行]

山スキーの相棒、篠崎純一氏:とうとう念願のエベレスト登頂を果たされたとの情報があった。学生時代にさかのぼり、七大陸最高峰完全制覇の大偉業です。もちろん、無酸素ではないけどね・・・今度からは恐れ多くて一緒に山スキーへなどと思えるのかな・・・いや~まあ、お互い普通のオッチャン同志またぼちぼちって感じなのかな?!でもいろいろと基調講演とかありそうだから大変だろうな・・・

この業界(医療業界では・・・)恐らく彼が最初で最後なのかな・・・誰か達成された人っているのかな?いや~~~すごいことです。大感動です。後は無事にベースキャンプに戻ってこられるのを祈るばかりです。

自分自身の人生・・・・たった一度きりの人生・・・・本当に自分の大切なものを得られることって本当うに難しい、でもほんの少しの勇気があれば、自分も人生を切り開ける!!彼と彼ら山スキー、山仲間と出会って、生命力の強さを知らしめられ、前に踏み出す勇気を教えられた。

自分がもっと強ければ、もっと人生は楽しく有意義なものに成っていただろう。気づくのがかなり遅かったが、生きている限り、まだまだやり通せる、やり直せる、やらなければならない、人生は長いようで短いし、短いようで長い・・・どちらかわからないが、それを決めるのは自分自身でしかない。決して後悔のない人生を送れる、その勇気を勝ち取るために・・・・・・・・。

僕はセコセコとジムで走ってます・・・・でも走りこみすぎで体が少し重く感じるようになったのでペースダウンに切り替えます・・・・・

5月21日(篠さん登頂の日)の僕の計測

体脂肪率11.7%、BMI:21・・・・・体脂肪率一桁・・・あと少しが厳しい・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。