SSブログ

夏が来れば・・・・・ [趣味]

思い出すわけではありませんが・・・・毎年夏になると、職場のバーベキューパーティーを7月第一週土曜日に行っていた。今年もやろうかどうか迷っているのですが、この企画はもともと、僕が中心となって、協力薬剤メーカーで且つ料理の好きな人(食べるのが好き・・・ではなく、作るのが好きな人!!)を集めて、職員さんに食べてもらおうという企画なのです。つまり、ぼくが作ったものを自慢げに(美味しかろうが、不味かろうが、成功しようが失敗しようがお構いなしに食べさせるというものです。)

さて過去4回は自分の得意なレパートリーを皆様に食してもらったのですが、もうそろそろ、ネタが切れて、何を作ろうか?頭に何も思い浮かばなくなってきており(認知症じゃないぜ)、今年は個人的見解で中止にしてしまおうか(お金もかかるしね!!)と思っている。その代わり、近くにできた日帰り入浴施設で入浴+宴会と云うのも、いいかなと企んでいる。。。さっそく業者さんに偵察に行ってもらったが、広さは結構あるが、何せ予約貸し切りという部屋がなく、空いていなければそれまで…ということになってしまうので、かなり難しいかも・・・・・

もしくは、なけなしのレパートリーを再度アレンジして無理やり食べさせてみるかいな・・・・

  • ちなみに過去のレシピは・・・・メインだけね…毎回4品くらいは並ぶのですよ!!
  • 第1回:バーベキュウー炭火焼バージョン、デザートにこだわり、アイスクリームのエスプレッソ掛け・・つまりアルフォガートって奴でしょうか。
  • 第2回:バーベキュー鉄板焼きバージョン、牛ヒレ肉のバーナー焼きレモンソースがけ
  • 第3回:パエリア海と山の幸・・・合わせ技バージョン(要はキノコ系と海鮮系の融合)
  • 第4回:冷製パスタ:フルーツトマト和えでした・・・・・・・・

こうなったら、今年は最後の手を使うか・・・・インド人もびっくりの本格カシミールカリーK2風???

K2風・・・なんのこっちゃ??きっとてんこ盛りのご飯に雪崩のようにカリーがかかっているのだろうか・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ウッチー

日にちと場所もぜひUPしてくださいね。

ウイングヒル白鳥のMTBレースに行かなかったら
行きたいと思いますので。


by ウッチー (2009-05-27 20:39) 

管理人

開催決定の場合はウッチーさんもぜひどうぞ!!大歓迎です!!詳細はご連絡いたします。
by 管理人 (2009-05-28 00:35) 

ノジリ

先生の自慢のメニューはうわさに聞いております。
すごい本格的ですね☆
今年もぜひ開催してください!!
私は作るのも好きですが、食べるほうがもっと好きです。誘っていただけるでしょうか?

ちなみに、ご近所の温泉には2回も行ってしまいました。
岩盤浴の種類が多くて楽しいですよ~。
by ノジリ (2009-05-29 21:22) 

管理人

ノジリサマ・・・参加は作るのが大好きな人が条件ですよ(笑)。ぜひ参加してください。ちなみに前任者は食べるの専門でしたよ。。。。しかし日程が厳しいのですよね。。。。。頑張って準備してね!!
by 管理人 (2009-05-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。