SSブログ

ムフフ・・いい感じ・・ [日常]

週4-5日間のスケジュールで本格的にジムに通っている。自分でもかなり入れ込んでいるほうだ。何せ山に行くチャンスが極めて少なくなっているので、何かで代償しようという、マスターベーションにも等しい感じだ。

山に行くと、行動しながらそれなりのカロリーは摂取する。山スキーの場合は消費カロリーは約3000カロリーで行動食として、約2000カロリーを携行する。(カーボショッツ・アミノバイタル・パワーバージェル・菓子パン中心)プラスマイナス-1000カロリー程度だろう。ただし下山後は蕎麦やら車の中で飲み食いする間食の多さも相まって決してマイナスにはないっていないと思う。しかも断片的に月2-3回程度だ・・・・・もちろん土曜日の金華山トレを入れれば月6回の山行は稼いでいたが・・・・夏になるともう少しハードな行程だがこれも決して運動量は変わらない。やはりコンスタントにつづける運動のほうが圧倒的に消費カロリーは多い。このところ、山行回数は減って、正直、かなり摂取カロリーオーバーが続いており、さすがにパンツが小さく感じられていた。昔、履いていた(10年間はサイズは変えていませんが)ぴったりピチピチ・サイズのパンツは押入れ深くに封印していた。 

昨日よる・・・・この2-3年履いていたパンツ・ボトム類がダブダブ・ヨレヨレになってきたため、夜遅くに開いている隣町のイオンショッピングセンターへ行き、Eddie Bauerでチノパン(立派な仕事着です)を物色。ちなみに僕の車FORD Explorer V8 Eddie Bauerなので、なぜかこの店に入ってしまうのですが・・・・いつものサイズはいたらどう考えてもウエスト周りがぶかぶかでワンサイズ下げてもぴったり体がおさまった。結構ラッキー・ハッピーな気分で、さらに丈も切らずにそのままお持ち帰り・・・・・ついでに仕事着の白衣のアンダーはユニクロの速乾系T-シャツもご購入・・・・今年のユニクロのT-シャツかなりの肌触りの優れモノ(silky dry アンダー)が出ているな~~・・これじゃあ山用品やは用無しですよ!!まったく・・

おかげさまで、運動している甲斐があったというものです。サイズダウンしてパンツを買ったのはおそらく7-8年ぶりくらいかな・・・・何とか現状維持がやっとだった気がする。だから、・・・・ムフフ・・・いい感じ…なのでありまする。。。。

う~~~ん山へ遠征して頑張るよりも近場のジムでもかなりの運動量なのだな~~と改めて感じる次第でありました。ただし・・・・・・・・右上腕二頭筋の腱損傷が大きな代償です・・・・・本日、整形外科 肩専門外来受診予定となっていることを付け加えておかないと・・・オペをするかどうか悩ましい状況です・・・[病院]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。