SSブログ

3年ぶりィ~ねエ~ [ランニング]

昨日は蒸し暑かった・・・外を走るか中を走るか(つまりくそ暑いジムの中のランニングマシンね)・・・迷ったが、会費のもとをとる!!という姑息な理由だけで、くそ暑いジムのエルゴマシンを走りました。もちろん上肢の筋トレは今は完全自粛でストレッチと下半身、腹筋のエクササイズは実行中です。暑くて息ぐるしくて途中で何度もスローダウン・・・・さすがに走れねーよ・・・・50分ランでようやく8.5kmしか稼げず・・・アウトドアランならもう少しは持久できただろう。さすがにこの季節のランはきついわ!!早く新緑の映えるの山を軽快にハイクしたい衝動に駆られた。暑くても3000mの稜線を駆け巡る夢さえみてしまう今日この頃・・・・

さてランをかろうじて終了しお楽しみのシャワータイム・・・・毎回体重計測を行うが64kgからスタートして3カ月・・・今日(昨夜)の計測は59.8kgであった。。。そう、3年目の赤石岳~悪沢岳の山行直後が確か59.8kgだったので、ようやくその時の体重に戻ったわけだ。

3年ぶりィ~ねエ~・・・・・・・・

ただしその時よりははるかに体脂肪率が低いため現在11-12%であり、頑張って走り続けている効果が出たとうわけだ。

しかし7月以降は約3週間は走れない、まともに歩けない、登れない・・・獄中生活が待ているかもしれないのでかなりストレスフルである。こんな時こそ、少し違った方向へ自分を仕向けてみるかな??昔々やっていた音楽(なんとヴイオリンなのですよ!!)でもやり始めて、少しは文化的な人間にでもなってもようかとも企む日々なのです・・・・・(やれるかな?やれ続けるかな??結構ストイックにやれば今からでもゲイジツカ?!の端くれになれるかな

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

みれ

手術で良くなるといいですね、なりますよ!
秋ごろには今まで以上にパワーアップされているはずです。
それで来期にはとんでもない所からの滑降で私たちはびっくりたまげていると思いますよ~

ところで体脂肪って運動によってそれだけ下がるものなんでしょうか。
やはりかなり真面目にハードにやらないとダメなんでしょうね。
体脂肪って見た目とか体重とは関係ないみたいですけど。
5~6年で体重が7~8キロ太り、体脂肪も10ポイント以上高くなり
私は山がよほど合っていたと思われます。
でも最近少し気になってきました、歳も歳だから(笑)
by みれ (2009-06-24 22:58) 

ウッチー

8.5kmのランとヴァイオリン・・・。

やはり僕とは頑張れるキャパシティの幅が違う。

ヴァイオリン、いつか僕のバンドでやってください。
by ウッチー (2009-06-24 23:50) 

管理人

手術はだんだん怖くなってきました・・・整形特有のやったけど良くならなかった・・・前より悪くなったパターンにハマらなければよいですが・・・
やはり有酸素運動は必要です。僕くはストレッチを20分くらいやって各種筋トレ30-40分かけてから、ランニング50-60分やります。筋トレ後ランが効果的にダイエットに効く感じです。
でも食べる量も半端じゃなく多いのですぐに太るのですが…
by 管理人 (2009-06-25 14:46) 

管理人

ウッチーさん・・・・
キャパ?僕はまだまだ下の方ですよ。。。。すごい人たちがうじゃうじゃいますね世の中には。。。。
バンドでバイオリンを奏でるほど腕があればよいのですが・・・中学の時作曲とかしてました・・・僕らの時代はズバリ・・・YAMAHA コッキーッポップ!!知ってまっか??
by 管理人 (2009-06-25 14:49) 

ウッチー

もちろん!DJは大石五郎さんでしたよね。
「心のこもったアマチュアの音楽を送り続けるYAMAHA」提供の。
「今夜もシャララ」のあと、「オールナイトニッポン」の前
つなぎで聞いていましたよ。

by ウッチー (2009-06-25 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。