SSブログ

人生いろいろ、考えもいろいろ・・・ [ランニング]

昨日無事に?フルマラソンをエントリーし終えて、これで余程のことがない限り、11月には初めてのフルマラソンを走ることになる。まだまだ未体験ゾーンの長距離走に向けて体を整えないととてもじゃないとフルは走れない。過去の経験ではハーフは頑張れば大半の人が走りきれるだろう。でもフルは僕のようなずぶの素人が走ると、途中で(おそらくハーフすぎてから)筋痛・腰痛との戦いになるだろうか、これから夏の走りこみがものをいいそうだ。。。その前に腕の手術および回復も今後の計画に大きく響きそうだ。でもやると言ったからには絶対やるのが僕の信条・心情・新庄?(最後のこれは大違い)・・・・・

ところで2年前に必ず一緒にフルを走ろうと約束した人からメールが来た。(その人は事情もありハーフエントリーだが・・)

”エントリーしたらこれで後戻りできないな~。どんなに状況がきつくても、自分を追い込んで絶対完走してみせます”と・・・まあ前歴でしっかり完走もしている人だから有言実行間違いないだろうが・・・

とまさに、僕自身はフル完走については、かなりギャンブル的な気もしないでもないが、そう思っていた矢先に同じような気合いの入ったメールがきて、改めて自分も完走に向けて心を新たにするのでありました。人生の折り返し地点で何とか自分を超えてみたい。(本来は医療の形で越えてゆくのが本望であるのだろうが・・)僕は今回はマラソンという別の形で自分を追い込んでみようと思っている。同じ考えの人が同日、同じ気持ちで一緒に走ってくれるだけで、なぜか励みになってしまうのでありました。こうやって考える人々の端くれとしても、やはり有言実行は果たしたい。人生いろいろ、考えもいろいろなのです。

7/4のworkoutは涼しい風に抱かれながら岐阜市南部周回11kmコース:10-11pmのナイトラン

WS000021.JPG

WS000022.JPG

途中でラン友と30分近く、駄弁ってしまった・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ウッチー

腕の手術、がんばってください。

もし何かの時は代打のご用命もお待ちしております。
by ウッチー (2009-07-04 16:29) 

管理人

本当は1週間は休みたいところだけど、日曜日込みで2日間だけ・・・とほほです・・・本当に代打指名したい気分・・・・
by 管理人 (2009-07-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。