SSブログ

ハイク&トレラン・・・鳳凰三山 [山行]

鳳凰三山へ行ってみました。

青木鉱泉起点で登りドンドコ沢ルート:地蔵岳~観音岳~薬師岳。下り中道コース。走れたのは最後の林道だけ・・・始終急登でさすがに疲れました。。。

五色の滝は滝つぼまで降りられて涼しいです

P9060142地蔵岳.jpg

登り:地蔵岳~3時間15分

P9060144岩峰.jpg

休憩:30分

縦走:地蔵岳~観音岳~薬師岳:1時間

下山:2時間

合計約7時間

このルートを登っている人・・・結構若い女性が多く、なぜかみんな透き通るような奇麗な女性が目立った??なぜだろう?何か美女をココに引き込む、パワースポットなのだろうか・・・・

P9060147地蔵岳.jpg

青木鉱泉・・・・建物は趣きがあって◎ですが、お風呂は・・・狭い、高い1000円・・・・

P9060115青木鉱泉.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

篠崎 純一

懲りない先生こんにちは。篠崎です。
想定内と想定外の事がたくさんある様ですが、先生の肩の痛みは僕にとっても想定外の事でした。
とは言うものの、仕事や山でいつもの勢いを取り戻している事を嬉しく思います。
これから先想定外(想定内?)に素早く先生の肩が復活し、バリバリ山スキーの季節を迎える事が出来る事期待しています。
それではまた。
by 篠崎 純一 (2009-09-07 15:13) 

管理人

なかなかモチベーションも上げられず、しょぼしょぼトレーニングをするしかない日々です・・・ビッグマウンテンはなかなかです。
肩は予想外に治癒せず(多分一生引きずる感じです)せいぜいマッサージと温熱を繰り返すしかなさそうです。肩こりも強烈にひどくなってきて下山時は背中全体ががちがちになってしまうありさまでした。
IBS石井スポーツも閉店となり僕の山スキーアイテムを今後どうするかも大問題です・・・・・IBSのスタッフの方が”篠崎さんは元気そうですね”と言っていましたよ。。。
by 管理人 (2009-09-07 17:11) 

ノジリ

すごく変わった岩ですね。大きいのでしょうか?
パワースポット好き(この前伊勢神宮に行きました)としては見逃せない感じですが、パワーはもらえましたか?
by ノジリ (2009-09-07 20:36) 

管理人

ノジリ様・・・
岩峰部分は高さは10mくらいでしょうか・・・フリークライミングでも十分登れそうですが、先まで登るとロープなしではきっと降りれなくなる感じですので今回はやめました。パワースポット好きですか・・・心霊スポットとかも??
by 管理人 (2009-09-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。