SSブログ

緊張の連続は禁物です・・・・ [日常]

人生も半ば折り返し地点に来ると、体のあちこちに随分とガタが出るものである。特にここ最近2年間での体の体質の変化は著しい。油断するとすぐに太るし、しかもその脂肪はお腹周りに集中し所謂ゆるんだみっともないおっさん体型となってしまう・・・・がんばってダイエットしようとして筋トレやりすぎると肩の腱は切れてしまうし、手術すると、あらぬところに後遺症が出てもうにっちもさっちもといった状態である。。。。さすがにもう若くはないのだと自覚するしかない。昔は2m以上の高さから飛び降りても無事に着地で来ていたが、もういまではそんな高さは、超高所の部類だ!!飛び降りたら確実に骨折だ。せめて雪が積もっていてくれないときっとだめだろう・・・・・

まあ僕のみならず、超高所チョモランマを制した、産婦人科スーパードクターShttp://homepage2.nifty.com/gynealp/はきっと高山でチョモランマ登山以上に体を酷使して働いているに違いない!!最近、不整脈が出てきているのではと推測するが、過度な緊張と高度なストレス?(仕事のみならずハードすぎる山も含む!)できっと交感神経がブチ切れそうなくらい緊張しているのだろう・・・・・

まずは心房細動が危ない…脳塞栓で術中(山中)突然半身麻痺とか、次に心室性期外収縮でAEDのない山中で突然死・・・もし上室性期外収縮なら救われるが、頻拍症でもかなり気持ち悪くなる・・・・

いずれにしても突然不整脈が発生すると心電図で確認するしか診断できないのが現実だ。できれば山登りや,オペや診察中に24時間ホルター監視して是非ともHP読者に公開して、山登りと、産婦人科医療とどちらが体に悪いか(良いか??)を実証するデータを出してみてはどうだろうか・・・・(こんどホルター持ってお伺いします!)

山中、突然死はごめんだ・(特にジャンダルム付近で?!救助隊に迷惑はかけたくない)…今度山に入る時は、僕自らホルター装着で望んでみますので、スーパーギネコマスティックドクターS先生にもぜひとも期待してもらいたいと思っている・・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スッパイドクターSだったり

懲りない先生こんばんは。
不整脈で苦しんでいるかもしれないチョモランマンです。
先日のホルターでは上室性期外収縮が昼から夜にかけて頻発してました。心エコーでは何ともなかったので突然死は無いと信じてますが、もしもの時は先生が何処からとも無く(若鮎や雷鳥に乗ってでも可)飛んできて、AEDで命救ってくれる事を心より期待しております。
それではまた。今度ホルター山登りで実験するのも実験心が騒ぎます。
by スッパイドクターSだったり (2009-09-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。