SSブログ

key wordはソロ・1泊2日・キタカマ。。。そして、・・・ [山行]

取り急ぎ1泊2日の強行突破で新穂高発、上高地~水俣乗越~北鎌尾根~新穂高下山。何度か危機迫るルートミスもありましたが、何とか転落は免れて無事帰還。。。しかし・・・・・今まで観たこともない大渋滞の槍の肩で携帯をスイッチオンしてメール等確認し、下山後携帯がないことに気づく・・・・そう標高3000mあたりで僕の携帯は恐らく紛失したであろう。電話をかけても留守電になる・・・悲しいかな10年割引もなくなるか・・・・命があったので善しと慰めるのが関の山・・・・

キタカマ・・・・僕にとっては鬼門かもしれない。携帯紛失、体重は約3kg減、足の爪2枚損傷、両膝打撲、両肩ストラップで水膨れ。。。。マラソンは絶望的・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

篠崎 純一

懲りない先生おはようございます。篠崎です。
肩の調子は大丈夫でしょうか?あまり調子は良く無さそうな雰囲気が感じれてましたが、いきなり北鎌の1泊山行ですからさすがです。
怪我から復帰のプロ野球選手がいきなり2打席連続ヒットを打つようなものでしょうか?
携帯紛失はともかく、体重3kg減はOKで、膝の打撲も大した事が無ければ良いと思います。
僕も今度の週末で、可能な感じなら、先生の跡を追って北鎌に行こうかななんて考えてます。先生の行動記録期待して待ってます。携帯紛失場所も教えてくれれば探ってみます。それではまた。雪のシーズンに向かい完全復帰は近いと信じております。
by 篠崎 純一 (2009-09-22 09:55) 

管理人

篠崎先生おはようございます。突然前日に思いついたのでお誘いできませんでした事をお詫びいたします。先生の親子超ロング縦走の記録には驚かされます・・・・
ソロの北鎌はやはりそれなりに困難もありましたが、なんとか無事に帰還しました。帰りに先生に電話しようと思ったのですが携帯紛失でままならずでした。槍山荘の外部有料トイレ付近で初めて携帯をスイッチオンしその後行方不明です。気がついたのが白出の工事現場小屋の前でした。落としたとすれば小屋の前か登山道上しかありませんが。今のところ槍・槍平小屋にも連絡済みです。もちろん新穂高指導センターに携帯救助を要請しておきました・・・・DOCOMOで電波は止めました。GPS検索は無理でした。
もちろん先生ならば十分、北鎌1泊2日は可能です。
by 管理人 (2009-09-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。