SSブログ

自覚のない懲りない人・・・ [日常]

この2週間・・背部痛がひどい。背中の右側に持続性の圧痛・ダルさが籠っているという感じ。いよいよ肺がんか~~?と、たまらずCT検査を受けた。新型CTは胸部・腹部の連続撮影でもほんの10秒足らずで終わってしまい、時代と技術の革新を感じた・・・

CTの結果は・・・・異常なし。肺がんの疑いはほぼゼロ。そのほか脊椎の変形や明らかな腹部臓器の異常はなかった。ついでにこそっと内臓脂肪と体脂肪の比率なんかも測ったりするのだが、今のところ正常範囲・・・10年前と比べるときっとお腹の周りはぶよぶよ・・

正常範囲といっても、僕の周りにいる過激な山スキーヤー仲間?のレベルでは僕は明らかにメタボである。

一流?山スキーヤーはきっと体脂肪ひとケタを維持するのが常なのではないかと思ってしまうくらい、皆様半端なくスマートスレンダーそのうえ持久力抜群!と、きた日には到底僕のレベルではついてゆけない世界を、サックとスマートにこなしてしまう・・・

とりあえず肺がんではなかったので、気持ほっとして山行に臨めそうだ・・・と思っていた矢先、高山の、見た目普通だがやること超過激なギネコマスティックドクターから、兼ねてから狙っていたラインを・・・というありがたい??御誘いのメールが入っていた。

さて、肺がんではなかったが、体がもつのかが定かではない週末がやってくる・・・

僕?たち?は決して自殺志願者ではありません・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ギネコマスティックドクター

ちなみに僕の体脂肪率は15%を軽く超え、20%に迫る勢いがあります。更に高脂血症に、肩こり、背部痛、歯肉炎、鼻炎、胃炎もあります。
ついでに尿管結石と精巣セミノーマの既往もあります。
更に最近は白髪増え、近眼老眼の進行著しく、性格も悪くなる一方と指摘されております。
そんな感じですが、死なない様によろしくお願いします。
by ギネコマスティックドクター (2010-02-19 20:26) 

おまけ

更に加えて不整脈もありました。
by おまけ (2010-02-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。