SSブログ

“・・・たい”の三たて [山スキー]

乗鞍烏帽子岳・・・氷の稜線に恐れをなし敗退(・・・たい)、アルパインな山なのにすぐ横には乗鞍スカイラインが走っているのは意欲を失わせる最大の要因でもある。観光道路の沿線の山だったのだ・・・・・根性無しを自覚。もう少し先に進むべき道もあったがいずれにしてもスキーをする状況ではなかった。出発時間を深夜発にしないと帰りがタイト。滑走も最悪・・・氷の斜面に滑落死の恐怖を味わう。そのあとは歩荷トレーニングと割り切ったが、それでも得も言われぬ疲労が・・・。

ここ最近ずっと背中が痛い(・・・たい)CTでは異常はなかったが・・・肋骨疲労骨折か。そして今日はモナカでスキーエッジが跳ね返って足をヒットし負傷・・・これも痛い(・・・たい)

大渋滞(・・・たい)悪名高い東海北陸道2-3月のスキー渋滞・・・・もう勘弁してよ。荘川からいきなり平均時速2km/hrほとんど停止の世界・・・1000円じゃなきゃ、絶対のらない。6時間の延々の岐路渋滞。SAに入ったら本線渋滞でSAから出れず・・・・ひたすら疲労と闘いながらノロノロ運転・・・ラッセル以上に疲れる毎度毎度の恒例行事・太平洋側(ベルト地帯・・つかわね~よこんな言葉!今は太平洋側シャッタータウン?)に住んでいるのと引き換え・・・・と割り切るしかないのか。夜の予定すべてキャンセル。家人から白い目で見られ、山自粛命令が下るが・・・

しかし・・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

篠崎 純一

すみません。家人からの白い目にどうか耐えて下さい。
by 篠崎 純一 (2010-02-22 17:10) 

かっきー

☆さんコラボで私らは週末平湯におりましたが案外近くにおられたのですね。
お疲れ様でした。
by かっきー (2010-02-24 15:14) 

管理人

篠崎さん・・・・脱獄作戦検討中です
by 管理人 (2010-02-26 08:23) 

管理人

かっきーさん・・・画像を拝見する限りは北面は激パウだったようですね。
またいつかご一緒しましょう!関東軍の皆様によろしく。
by 管理人 (2010-02-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。