SSブログ

喉痛い・鼻ズルズル・・・ [日常]

という、風引きさんの状態です。思わず、近所の市販薬局に飛び込んでトローチを買ってしまった・・・医師国保は自家診療が認められていないので、保険診療はなかなか、大変なのです。以前は胃カメラとか、CTとか自費で受けてました。保険で5000円のところ15000円以上かかったりするのです。

自費診療の計算をこっそり書いちゃおう・・・保険診療点数x10円X1.5

そう、自費診療は一般的には!!保険診療の1.5倍の金額が付加加算されます。ドックも基本はこれを元に算出されますが、実際はこんな金額にはなりません。1.5が1.2となったりして、もっと安いですのよ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。