SSブログ

風邪はこうやって治そう・・私の場合 [日常]

早朝朝礼と定例会議のある月曜日。日曜日はおとなしくしていたせいか、さすがに眠いとか腰が痛いとか、体のきしみは感じないが、金曜日から続く風邪症状はのどの痛みや、咳はないが未だ体はしゃきっとしない・・・・いつまでも調子悪いなんて言ってられない。明日も朝7時30分出勤が待っている。

というわけで、私は風邪をこう直す・・・・

夕方少し早めの夕食・・・6:30PM

  • 抗酸化物質+美白効果のリコピンたっぷりのトマト丸かじり
  • キャベツをむしゃむしゃかじる。おなかの動きがずっと悪く、たぶん大腸に溜まっているであろう便を繊維の力で押し出そう・・・
  • にらと豚肉少々の炒め物をいただきビタミンB1.2.6.12で疲労回復
  • さらにはショウガエキスのドリンクで一気に代謝をあげて、8:00PMさあ!ジムへ!!=200円
  • 運動開始後30分でSUPER VAAMでさらに筋力回復。=300円
  • 仕上げは10kmRUNでドバドバ汗をかけば、あらら体のだるさは忘れちゃった??
  • 最後はサウナで一気に残りの汗を噴出させれば一気に体の毒素はナッシング?
  • ヘルシアウォーターで水分補給できっと脂肪は燃焼されるはず???=188円

というわけでやはりガッツリ汗をかいて、180円の駐車場代を払って、10:30PM帰ってきた・・・・きっと明日には絶好調になっているはず。(今日かかったドリンクと駐車場代で868円でした。毎度毎度結構お金がかかっているジムなのでした)

ヤブスキーばかりのヤブ医者の言うことを信じるか否か・・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

bun

こじらせてしまいました。
1~4項目の食事編を僕もやってみます。運動編はちょっと…

日曜日に白馬のおおしもで食べた生姜焼き定食大盛は理想的だったんですね。
by bun (2010-03-09 07:05) 

管理人

bunさんも風邪が長引いてますね・・・・白馬の祟りか?
リコピン、VitB、ショウガの組み合わせが良いかどうか試してみてくださいませ。ショウガドリンク飲むとやけに汗が噴き出るのです・・・きっと僕も2ヶ月後にはスレンダーな山スキーヤーの仲間入りできると信じて・・・

by 管理人 (2010-03-09 10:25) 

koba

学生教育を受けていた頃、毎日運動ばかりさせられていました。当時、風邪をひくと走って治せと言われたものです。
気力体力が充実していた当時としてはかなり有効だったような気がします。
しかし、軟弱者と化した現在ではとても実践できません。
今回の風邪で食っちゃー寝したおかげで、3kg増えました。

by koba (2010-03-09 16:52) 

管理人

Kobaさんこんばんは。
お互い風邪のようですね・・・体は正直でたまにはゆっくりしとけよ・・・といわれているような気もします。Kobaさんの豪快滑走ぜひ拝見したいです次回チャンスがあればご一緒してください。もうそろそろ北ア周辺でも行けそうな感じですね。
by 管理人 (2010-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週間天気予報・・・確定申告・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。