SSブログ

確定申告・・・ [日常]

の締め切りが近くなってきたので手っ取り早く片付けようと雨の中税務署に赴いた。きっと税務署職員は確定申告以外では笑顔を見せることはないのだろうが、今日は駐車場の誘導員も、受付職員も笑顔満面で出迎えてくれて、変に歓迎されたりしているようだ・・・・いつの間に税務署は民営化されたのか?

さすが笑顔の陰には・・・・・きっちり追徴を取られてしまうはずだ・・・なかなかうまく還付金にありつけない。色々計算をシュミレーションしたがなかなか節税できていない。

税務署職員の笑顔にお金を払ってきた気分だ・・・・雨の中をとぼとぼ帰る僕でした。帰りにちょいとカメラ屋さんに立ち寄り新しいキャノンEOS KISS X4を見てきた・・・X3と外観は変わらんが、Xと比べると性能差はかなりありそう・・・買い替え時かな・・・・なんてよからぬことを考えたためか夕方からまた体がだるく頭も痛くなってきた・・・・風邪がぶり返してきたか。今はまさにRSウイルスが流行っているらしいから。

注)RSウイルス:気管支炎や肺炎の原因となる。春と夏の感染が多い。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

テレマーカー

確定申告は休日を割かれるのを避けたかったので、速攻作成して天候の悪い休日に出してきました。
以前は作成だけで完全に一日がかりでしたが、今は作成が楽になったものだと思います。
ここ最近風邪気味で喉痛く、鼻水が出ていますが、毎年この時期に風邪気味になるのでそんなウィルスってあるのかと思っていたらあるのですね。
この時期は鼻水がって・・・、花粉症じゃない・・・のかSRなのか、全く判りません・・・(^^;
タンが出たり鼻水が粘っこいので花粉じゃないとは思うのですが・・・。同時は嫌ですね・・・。
by テレマーカー (2010-03-13 00:13) 

管理人ん

テレマーカーさん・・・・
確定申告はPCオンラインで出来るようになって計算もほぼ自動化できて便利になりましたね。申告の際に絶妙な?方法で少しでも節税出来るよういろんな組み合わせで検算出来ます。(税務署には言いにくいですが)
風邪はなかなか治りきらないです。3月13日現在もゼコゼコ気管支炎らしき症状でとても山に行く気力は出ません・・・・・今年はRSウイルスというのが流行ってます。 気管支炎や上気道炎の原因になり喉が痛くて、ゴホゴホ・・・・ならきっとそうです。
ウイルスが原因なので抗生剤は効きにくいですが、二次感染で細菌性感染症を合併するので、結局は感冒治療薬と抗生剤を飲むしかなさそうです・・・・さらに花粉症もかぶさると結構悲惨ですね。

by 管理人ん (2010-03-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。