SSブログ

山は逃げませんから・・・ [日常]

今シーズンは仕事や生活のサイクルから山スキーはかなり制約されることとなりそうだ。やりたいことは盛りだくさん。人生なんてほんの一瞬で過ぎてしまうだろう。やりたいことをすべて実現できる極限状態のバイタリティーは残念ながら持ち合わせていない。したがって、やりたい事、しなければならない事に優先順位をつけなければならない。

仕事がまず第一。今年の仕事での目標はかろうじて達成した形にはなるが、この先の経済状態や医療行政のことを考えるとお先真っ暗といった感じもある。でも、製造業から見ればきっとまだましな方だといわれるだろう。リストラの嵐が吹き荒れる製造業関係は正月も越せない可能性もある。世界の最優良企業トヨタでさえも、異例の首切り人事のようだ・・・・当院でも50人近い職員さんの今後を見据えた来年度の計画を立てないといけない。実際のところ人員は足りずにさらに2名の増員が必要でもあるのだが本当に支え切れるのだろうか・・・・もしくは人員を制限するために事務関係の効率化で機械的な施設拡張で人員制限を行うかどちらかしかないのだが、いずれにしてもまだまだ健診業務・人間ドック業務の需要が増加しているのは唯一の救いでもある。まずは、現在の医療機械が故障せずに何とかもう一年持ちこたえてほしいと願う限りだ・・・・・

山は逃げませんから・・・・今年は大幅自粛の年となりそうだ・・・・
山は給与を出してくれませんから・・・・(くどくどと自分に言い聞かせる)


たまには非現実的な経験をしておかないと・・・・・














この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。