SSブログ

やり残したこと・・・・ [ランニング]

2年前の冬…私は、それなりに毎日8-10kmのナイトランを行い、ハーフマラソン・クロカンを経験し、来るべきフルに備え体を絞っていたのだった。冬の山スキーとランの時期はほとんど重なってしまい、ラン優先にすると、下肢の疲労が蓄積しすぎて山でけいれんを起こすこと多々あり(おそらくオーバーロードだったんでしょうね)。トレーニング法を矯正することなく結局山スキー優先モードにしたため、ランをさぼるようになりそのまま、今に至る…といった状況でした。細々と山道を少し早いジョグペースで走ってはいたが、やはり歩くことのほうが多く、次第に走るための体は失われてしまった。ここにきて、オフシーズンのも含めてやはりラントレの重要性が再認識されるようになったため、ここは大きく目標をフル完走(この際タイムは度外視で!!)を目標に、再始動することとした、ただしこれからの季節気温が上がるとランにはきつくなってくるので今年はどうなるかわからないが、11月の地元で比較的メジャーな大会…揖斐川マラソンに参加、何とかできればsub 5で良いので完走を目指したい。体は2年前より平均4kg増加しているためまずは体の絞り込みと日々のストレッチから始めようと思っている。あせらずまずは完走を目指して・・・・・・フル完走の約束は何とか果たさないと

土曜日の簡単トレーニングは・・・・
岐阜県各務ヶ原市  自然遺産の森でのハイク・ラン・・・ここはMTBコースがあるので来週はMTB持ち込みで!

20090314地図.jpg















簡単に帰ろうと思ったけど意外に周回は大変でありました

20090314標高.jpg 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。