SSブログ

さりげなくトートバック!! [日常]

いつもは山ネタばっかりなのですが・・・実は僕は海も好き。とはいってもかなづち系なので、泳いだりとか、もぐったりはできません。海辺で写真を撮ったり、撮り合ったりしてました。もうずいぶん昔ですが・・・・・というわでもないのですが、ジム・ランニンググッズの一つとして、着替えを入れるさりげなくおしゃれな、マリン調トートバックゲットです。色違いでさらにリバーシブル。お手頃価格でしたので、いいと思ったものは、同じものでも2種類買ってしまうところが、ちょっとやばいか!!(でも、よくやります。山服もいいものは色違い2種類とか・・・またやってしまった!!て感じかな)

これで少しさわやか系も目指すのだ!!日常の山服以外は実はマリンスタイルが結構多い懲りないおじんです。

 

この夏はさりげなくマリン調のトートです。さわやかです!!

090416_112008マンション・トート_10.jpg

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎年のシーズンの課題は・・・? [日常]

4月中旬も過ぎると通常なら、各企業は新年度開始により、新入社員を迎え活気に沸き立つ・・・と言いたいところだが、昨今の超経済不況に従い、やはり企業の活気どころか、生産業に至ってはその生産能力をあえて下げて稼働させなければやってゆけないとのことだ。特に自動車産業関連中心の企業城下町ではその傾向が著しい。特にGWに至っては最大16連休を余儀なくされているという・・・・16連休??マジですか??って感じですが、救急病院の勤務医にしてみたら、こんな長期の休みを取ることなんてできるはずもないのに、うらやましいことです・・・・本当に忙しい病院では、これ以上給料要らないから休みをくれ・・・!!てのが本音なのです。たとえ休んでいてたとしても、携帯呼び出しの恐怖からは逃れられないのです。

さて、僕の休みはどうかな??検証してみよう。基本的にカレンダーどうりの休みの配置。しかし、学会関連などでその半分くらいは休みは無くなり、時々休日呼び出しがるので、実際に完全フリーとなるのは月に2日×12ヶ月で年間24日前後かな。したがって年間山行日数は24回が妥当なところですが、そこは超速効・近郊・深夜山行などを込みでなんとか年間45日を確保している。その他の活動はほとんどが平地でのトレーニングで終わってしまう。

もし僕が週休2日、呼び出し無しの職業なら年間100日は堅いかな・・・・

 

それはさておき、毎年、山行には自分なりの課題を考えて1年間の活動を行っている。超ロングコース・既存のコースをつなげる希少コース、ルンゼ系の滑降主体コース、定番の憧れ:有名コース・・・・など

今年も挑戦心の沸き立つルートを目指していたのだが天候・時期・体調の巡りあわせで逃してしまった感が強く、もう、僕の思い描いていたコースは遂行不可能かもしれない・・・・・・もし決行しても雪がなく登りも下りも藪こぎになりそう・・・帰りの滑走ができないとワンデイでの帰還が危ういかもしれない・・・・南面東面主体のコースなので・・・・

でも一度はトライしないと来期以降、自分の体力が持ってくれるかどうかも未知数なので決行してみて、敢え無く惨敗となるかもしれない。なかなか取れない休みだし、スタンダードルートを選ぶという逃げ道もありかな・・・・

 ああ悩ましいもうシーズン終盤。有効に時間を使いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。