SSブログ

いよいよハイシーズン!! [お仕事!]

GWの後からはどんどんと仕事量が増大し、6月から11月までほとんど全開状態で仕事をし続けなければならない。本業は人間ドック・健康診断・外来・入院10名くらいだけどね・・・とくに人間ドックと一般検診は年間18000人位をこなし、報告書まで仕上げるには結構な人手がいる・・・人間ドックにかかわる人材だけでも30名以上だからすごい人件費にもなる・・・これにかかわる医師は3名だから一人当たりの報告書はざっと年間6000人(件)位か。もう少し余力はあるが、閑散期から繁忙期の気分の切り替えに失敗すると、この急激に忙しくなる時期は大ダメージを受けることになる。ほとんど人に給与を払うためだけに働いてるようなものでまあ実入りなんかほとんど無いに等しい。経費で生活するのがせいぜいである。山道具を買えるくらいは手元にあるのかな??さてそんな愚痴は止しておいて・・・・

この仕事ハイシーズンを乗り切るためには基礎体力とド根性が必要である。この気力は少なくとも山で養われたあきらめない気持がずいぶんと役立っており(といいように解釈しないと、山登りなんて非生産的な道楽!!??と言われてしまうこともありうるので・・)この山で培われた根性がここから役に立つのである!!さあ、明日も、厳しい一日となるであろうが、ただ淡々と毎日をこなすしかない。。。。そして、週末・・・・・うまく天候がめぐり逢ったら、富士山にでも高所訓練がてら行ってこようかなとも企んでいる・・・

人生のバイオリズムが少し狂っているのでうまく巡り合わせが来ないかもしれないが、まあ、その場合はランニングに終始するのでしょうね。そしていよいよ、山スキーを納めたら、腱損傷の手術でもしますか?代打の医者が見つかればいいのだけど・・・・・・・

本日のラン:10km/45分 :インドア・トレッドミル、終了時の体重60.7kg 体脂肪率11.6%(4月の体重65kg、体脂肪率16%)まだまだ甘いな~~この2週間はやや食べすぎで、思うように皮下脂肪コントロールができていない。。。。11月フルにはそれなりに軽量化しておかないと。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。