SSブログ

楽しい入院生活?第二日:手術当日編 [日常]

今週は忙しさと、さまざまな試練のため、全く走れなかったので、わずかばかりだが病室ベッド上で安静どころではなく、ヨーガ・ストレッチ・腹筋・背筋・その等尺運動を繰り返した。たぶん1カ月近くブランクが空き、走れない体になり果ててしまうのは目に見えている。何とか少しでも気休め程度に・・・というわけだ。その後はいつもどおり、夜11時まで眠れずいつもどおりPCの前でパチパチポン・・・であった。その後はどうも、日常の疲れに負けてか、爆睡状態に入ったようだ。朝起きたら7時になっていた。毎朝4-5時には起床し1000カロリー程度の朝食をとる僕。。さすがに腹が減っているが、全身麻酔前に食事は禁忌だ。さあ、大食漢の僕としてはかなりきつい一日になりそうだ。。。いつもの癖で間食してしまいそうで怖い。8時00分には病棟看護師さんが留置針を入れに来た。。あ~~もう入れるんですか、(しまったな~昨日夜シャワー浴びなかったよ・・せっかくシャンプーとか洗顔剤とか買ったのに・・)左手に留置針を入れられしばし考える。今日右の手を手術したら、生活できん位不自由だよな・・・よし、このままシャワー浴びちゃえ!!バレたらきっと、怒られるだろうけど。。では最後にシャワーでも浴びておきますか、もちろん半身浴だけど・・・・・・頭洗いたいな・・・どうしようかな・・・

P7100017-1.jpg

この後尿道バルーンはどこで入れるんだ?麻酔かかってから?・・・また不自由にされるのだろうか・・・頻繁に看護師さんが検温に来るので、そろそろ文章を完結させないと・・・・・利き手の拘束、これは相当ストレスフルである。では、無事終わり痛みが取れ次第更新しますね。

じゃあまたな~

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい入院生活?始めました [日常]

7月9日:午後13時30分ギリギリまで外来をやって、昼から無事、M波総合病院8Fに入院しました。入院予定の普通の個室15000円/日なり。。。はまだ掃除が終わってなかったの、しばらく特別室を使ってくださいとのことで、ソファーで寝ていた・・・・・部屋に案内され持ち込んだPCにエッジカードを挿入し、低速ながらネット接続し、こうやってブログの更新だ!!きわめて暇人。。。。

8階個室へ侵入開始・・・・・

PC090047-1.jpg

8Fの窓からは木曽川の大きな流れが眼前に望め緑のベルトに覆われた堤防を無性に走ってみたくなります・・・いつもはこんなことは思わないのに・・・自分に規制・制限がかかると人間なんて、わがままなもので、普段思わないことを考えるものなのです。

ああ、緑の堤防を走ってゆきたい・・・・・

090709_171745入院_12.jpg

さて、手術は明日の午後1時ごろから、静脈麻酔のみで維持される模様。術体位は座位。一応初の気管挿管・尿道バルーン留置される立場で患者様の気持ちになってみようという、M的発想な人生体験なのです。静脈麻酔はマイケルジャクソンで今流行りの?薬品を投入されるのだろうと思いますが、気持ちよく僕を眠らせてほしいものです。アルコールに弱い僕はきっと一発だと思いますが、何せ頑固な不眠症を崩せるでしょうか??

もうすぐご飯来る時間かな??まあ、病院食には大きな期待はできないが、やはりこれ位しか楽しみはないよな。麻酔科説明室まで案内してくれた看護師さんのすれ違う人にもニコッと笑いかける、笑顔はめっちゃくちゃかわいくて印象的!!、いいね~若い人の笑顔は気持ちいいっ。すれ違いざまに会釈することは、きっと病院の方針なんだろうけど、なかなかさりげなく出来るのは難しいよな。可愛い子がやると敵無だね・・・・あっ、完全におじさん入ってるよ・・・・・・・。ほんと、ここの病院を見習わないとな。職員教育が厳しいんだろうな。なんて人間ウォッチングしながら、こうやって時間をつぶしながらPCネット更新が意外に楽しかったり・・・・・

ではまた。。。。Before and afterなんかも楽しみにしてください。 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。