SSブログ

回復期にはまだまだ? [日常]

朝からベッド上でうだうだ。尿道バルーンカテ、点滴留置針、モニター類は取れたが昨夜は、もともと低い血圧が70くらいまで下がり、心拍30台まで低下。一瞬ふわっとなったため房室ブロックが起きたのか?なんとなく意識消失発作だったかもしれません・・・・おまけにまだ腰回り、お腹、背中の一部、後頭部が痺れている。恐らく表在知覚のみの不全麻痺だろうがこのまま感覚障害が残るかもしれないという不安もある。自分的には胸椎・腰椎レベルの脊椎横断症状と思うが、別に腰椎麻酔を掛けたわけではない。たぶん一ヶ月くらいすると戻るとは思いたいがどうだか?。それなりに不安である。障害分布では脊椎動脈梗塞の可能性が強いがどうだろうか。やはり血圧低下と徐脈が関与したかもしれません。(まあ、体を張った賭けだからこういうこともしょうがないと諦めるさ・・・・)

相変わらず食欲は旺盛すぎてかなり太りそう・・・・・

明日にはもう少し良くなっていることを期待して片手PC打ちを終えさせてもらいます。   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当日・深夜・翌朝・・・・編 [日常]

痛みで眠れず、寝ても体に絡まるコード、点滴類で拘束されあたかも藪にスキーが絡まり進めない感じ、シュルンドに落ちて脱出不能になった感じ、山で単独で骨折したら絶対自力脱出不能だろうという様々な思い、さらに月曜日以降の仕事は相当きついだろうという、敗北感、人間は五体満足な時は人の気持ち、障害者のホントの気持ちは分からないものだろう。身をもって学びました。でも僕は負けません。キツかったのはからまるコード類でスパゲッティー症候群になりそうだったこと。引きちぎりたくなります。では、また。左手一本打ちはつらい。。。。。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。