SSブログ

3時間違いで山岳レスキュー!! [山行]

本日9月26日・・・・土曜日午後仕事を済ませて、帰り道でいつものおいしいパン屋さんで軽くランチ。いったんマンションに戻って、今日こそは携帯を買いに行こうと再度出かけた。さっそくドコモショップでお目当てのSH08Aソーラーケータイを契約。前機種の残った分割金を全部払って再び分割開始である。とりあえずこれで落ち着きそう・・・・携帯用のケースやマイクロSDを購入し、メール等を開始した。前機種よりは画面切り替えがはるかに速く快適だが、ボタンが軽すぎてミス押し多数・・・慣れが必要・・・・そのあとは医師会会合に参加して、帰りに行きつけの珈琲焙煎専門店とケーキ屋さんで栗のロールケーキを購入してお土産としてマンションに帰還。さて、いつものようにポストをあけると、ドコモから手紙・・・まさかね・・・・ひょっとして・・・携帯見つかった通知??エレベーターの中で開封・・・ジャスト~~~携帯は高山警察に確保されているので身分証明できるものを持参して取りに来てくださいと・・・・エっつ~~~~やっぱりそうかよ!!たった3時間違いでポストあけるのが遅かったよ!!携帯変えに行く前にポストあけてりゃひょっとして手紙が入っていた??かも。(出かけている間に配達されたかもしれないけど・・)

いずれにせよわがSO906携帯は優しい登山者に確保・移送され、レスキュー、県警高山署に無事帰還したとのこと・・・・明日(本日深夜)私は高山に出頭し保釈手続きをする予定・・・どこの山をのぼろか・・・焼岳??

嬉し悲しの携帯ドタバタ劇・・・・・完

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。