SSブログ

山スキー道具の今後は?? [山スキー]

さて、寒くなるとやはり心の中に山スキー大好き人間の血が騒ぎ出す今日この頃。山スキー道具はとにかく希少・高価でありワンセットそろえてしまうと、それなりの高額商品だ。。。

今まで僕の場合は名古屋にあったIBS石井スポーツにすべてを任せており、道具のテクニカルアドバイザーをしてもらっていた。その石井スポーツは残念ながら9月末を持って完全閉店となってしまい正直僕は、今後の山スキーマテリアルの調達をどうしようかと悩んでいるのである。。。石井スポーツ店長〇〇さんにお願いすればたいていの無理は聞いて貰えたので僕にっては本当に頼りになる店であった。さて今後の店選びは・・・やはり信頼と品揃えと技術的にも恐らく高いレベルだろうと思われる、松本市のブンリンさんにしようと思っている。ここは言わずと知れた山スキー専門店であり、早速メールで各種問い合わせたところ数々の嬉しい答えが返ってきた。まずは一番故障が激しいブーツである。兼用靴は雪だけでなく雪壁、ガレ場もガンガン蹴り込んで歩くため、とにかくつま先、かかとがぼろぼろになる。

一番のお気に入りメーカーは毎年商品ラインナップが変わり定番品が少ないのが問題のためやはりものはあるうちのゲットすべしと昨年モデルをメールにて注文した。いつか松本まで取りに行かなくちゃならないのがきついが遠征がてら是非店を覗いてみたい・・・・新型のスキー板まで買うかどうかはまだ決まっていないが、これからモチベーションがどんどん急上昇すれば!?きっとまた買ってしまうのかな・・・それぐらいモチが上がればいいんだけれど、どうなることか?

今年は手術の影響もあって、体力的にもかなり下降しておりスキーができるのかどうかさえ定かではないが、物がなければ始まらない・・・をいいことにまずはブーツゲットである。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。