SSブログ

皆様あけましておめでとうございます [山スキー]

あけましておめでとうございます。厳冬の頃となり、嬉しく厳しい季節がら、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じますとともに、本年のご多幸をお祈り申し上げます。

さて、私は諸事情で?HPおよびブログの更新を休止しております。・・・・・が・・・・

しかしながら、山スキーを実践してしまうとどうしても何らかの報告をせねば・・・と虫が騒いでしまいます。本日篠崎氏より山スキーMLに速報がありましたので、せっかくですから、本日行った岐阜県:高山市平瀬 三方崩山北峰1897mよりシッタカ谷滑走の動画を少しだけアップします。動画ファイル作成しながら日々小出しにしてゆきますので、お暇な方は時々当ブログをチェックしてご覧ください。詳細報告はチョモランマン篠崎氏HPにご期待ください。

なお、本日・本コースは雪崩の巣となる危険性もあるため、気温・雪質を読み、すべてのフィジカル・メンタルコンディションをマックスの状態で臨まなければならなのので、いたずらに突っ込むのは危険と思います。我々鬼の??4人中年衆は登りの強烈雪屁尾根・視界の無い中での下りの石門のゴルジュ帯滑走・・・・あらゆる英知を絞って乗り切りました・・・(ちょっと大げさ!)、五感を研ぎ澄まし、とにかく声を出し合いお互いの間隔を保ちつつ、感覚(ヤマ勘も)を全開にして一気に突破しました。動画は比較的安全地帯で行っています。核心はとても撮影の余裕はありません・・・・

では、まずは、山頂へのDEEPな道のり

続いて、狭小の1897m峰山頂のPONTOON揃い踏み!!楽しくも勇ましい、決して弱音を吐かない強靭な(みんな鬼の角が生えているらしいです)山スキーヤーである。節度ある彼らとなら困難も突破できる。・・・かも。

 

とりあえずの滑走シーン:禁断の降雪期谷滑走・・重力に任せて落ちてゆく・・・危険行為の叱りを受けることは重々承知の上で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。