SSブログ

1996 VS 2006 新旧交代の日 [趣味]

本日新しい相棒がやってきた。1ヶ月前に契約した車が納車されました。2006年NEW FORD EXPLORERです。現行車が1996年の登録だからちょうど10年乗り続けたのです。10年の割には外観・内装とも極めて良好な状態です。ただし足回りはややくたびれてきて、長距離ではやはりかなりの疲労を感じてしまったのでこの際買い替えに至ったのです。2006年モデル・・・さすがに10年の進化を感じます。乗り味・パワー・内装・全てにおいて洗練されています。シティークルーザーとしての出来は1級品です。さてこの新型車は何年乗ることになるのでしょうか?意外にも私は物を大切にするほうで、手入れもそこそこ・・というより大事に扱うのかも・・また10年コースになるかもしれませんね。車としてはやはり日本車がいちばん優れていると思いますが、趣味性とか相棒として付き合ってゆくと考えた場合はやはりそれなりの癖があった方が長く突き合っていけるものです・・・と現行車もず〜〜と思い続けながら乗ってきたのですから・・・

ところで、ナンバーですが・・・岐阜○○○ ○ 3180 (そうですね!大好きな槍ケ岳の標高なのです・・・アホですかね?)
上2つは1996年型=いまだにデザインは個性的斬新で遜色ない(個人的にはこっちが大好きです)下は2006年型・・・ごつかっこいい!洗練された感じ。デザインセンス良いです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

YOU

新車フォードEXPいいっすねぇ!!私もフォードEXPかシボレートレイルブレイザーは気になる車です。フォードは映画「24」Ⅲでも活躍していたような!違ってたらm(_ _;)m ちなみに今朝三菱ジープを見つけて、オッ!いいな!と思ったのも束の間、軽油でした(残念)
by YOU (2006-05-14 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。