SSブログ

観光登山も楽しい?! [趣味]

富士山に登って、下山後ツボ足同行者の帰還を待つ間・・(2時間も待った!)5合目観光駐車場のまわりに建つ観光客相手も土産物売り場をうろついてみた・・・こう見えても私はもともと観光地で見かける超レア商品やB級土産が大好きなのです! 今回購入したB級商品を紹介しましょう・・・
1.富士山羊羹(抹茶とブドウの2種の味)650円×2
2.富士山せんべい(七味唐辛子がけとノーマル2種の味)750円×2
3.富士の溶岩糖:650円
4.マグカップ大小:880×2

高いよ・・・観光料金ですなこれは

富士山羊羹と富士山せんべいは典型的な富士山キャラでまさに富士の形をかたどっただれでも思いつきそうで思いつかない商品か?試食をしてみたが普通の羊羹と普通のせんべい・・・当たり前か。でもせんべいはやたらと大きいのですよ!!底辺約30cm×高さ20cmの一枚きりのビックサイズ。そしてうたい文句はやはり・・日本一富士山せんべい・・・・・のフレーズ。羊羹は普通サイズですがどこを切っても富士山・・金太郎あめのノリですね!!
一応これは某大切な人へのお土産として購入・・・(^.^;)

富士の溶岩糖・・・こん平糖のような感じのガチガチした溶岩キャラでこれも思いつきそうで思いつかない商魂のたくましさを具現化したような商品・・・味はこん平糖と同じ。

マグカップは・・・別にどってことの無い形でお決まりの3776m 日本一富士山・・とか書いてあるだけでべつに・・・

まあ、お土産はものすごく珍しいものか、もしくは究極のBキャラが面白いかもしれないが今回はどちらでも無く、その中間の極めて当たり障りの無い商品を選んだ自分は”小市民”かもしれない・・・
さらに、せっかく買ってもったいないので封を開けずに眺めている自分は”さらに小市民”であると自覚・・・(-_-;)
羊羹とせんべいの写真をどうぞ・・・・マグカップと溶岩糖は後ほど紹介しましょう・・・人にあげるために買ったので開けられない・・・あげた時に写真撮をらせてもらおう(^.^;)・・・・


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

よっちゃん

富士山スキーお疲れ様でした!!
今回はお会いできなくて残念でした。。
僕たちは7人でだらだらと富士宮ルートを登ってました。
高度障害に悩まれたそうで・・・
その日の体調もあるみたいですが、しんどいですよね~
僕は今回ぜんぜん大丈夫でよかったです♪
お天気もよかったので山頂でのんびり3時間くらいごろごろしてました。
次回はじゅんさんが滑られた吉田口を滑ってみたいです!!

この富士山せんべい最高ですねえ!!!
吉田口五合目に行ったらぜひ買ってみたいです!!!
僕も山の帰りなどは土産さんをブラブラしてしまうんです。。

僕は今シーズンはスキー終了です。
でもあっというまに半年たつでしょうねえ♪
by よっちゃん (2006-05-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。