SSブログ

病み上がり(T.T) [日常]

先週の水曜日10月18日から・・・体だるいな〜〜

木曜日10月19日・・・・・・・・ちょっと熱っぽいかな何とか午前の診察と午後の往診とドックレポートをこなす。今日の晩走り込めば直るやろ!!(夜走るなど不可能でどんどん体はだるくなる)

金曜日10月20日:外来開始時間まで休憩室で寝込む。朝8時50分外来開始・・・と思ったら・・・目の前が真っ暗になり気持ち悪くなり、とても人と話せる状態ではなくなる。あえなく撃沈・・・先週からこの地方は秋の収穫期で患者さんが少なくなっているのが幸い・・・何とか看護師さんに常連さん達には薬だけで帰ってもらって、診察希望の方はもう一人のドック診察担当医師にお願いして完全にグロッキー!!ほとんど、夕方まで何も覚えてないくらい寝込んでいた・・・こんなことは2年ぶりか(そう2年前は入院してしまったのだ・・急性肝炎で・・・いまだ原因不明:錫杖の沢水を飲んだ2週間後であった・・・沢水にウイルスが混入していたか)
その日の晩は帰れず院内に泊まって座薬やら薬をのみまくって何とかしのいだ。

土曜日10月21日:外来・・・今日は休むわけにはゆかない。一日穴を空けたことはすでにプロ失格である。山にたとえれば計画ミスで遭難・救助要請と同じである。今日土曜日半日は気合いで乗り越える。しかし、午後は医師会館で産業医研修会。太極拳の実地研修何ぞがあり、体を動かしたくないのだが2時間辛抱する。帰りに知り合いの女医さんが声をかけてきたがしゃべりたくもない状況(ほとんど無視ですみませんでした〜〜)何とか研修が終わり帰ってきた。明日が日曜でよかった・・・こんなに休める日曜が恋しく思ったことはない・・・いつもならヤマやま山・・であるが・・・

10月22日日曜日:体はだるくなくなったが、下痢がひどい。朝から10回以上水様便。薬をのみまくって(わたしは普通の人の2〜3倍は飲みますが決してマネをしないでください。副作用が出ても知りません)徐々に起きる時間も長くなり昼の2時・・・”元祖でぶや”で肉を食べまくる石ちゃんをみて、笑える状態になってきたのでおそらく食欲も出てくるだろう。

極めて悲惨な風邪であった・・・今年は肺炎やら風邪が多いです。しかもすべての人の症状が決まっていなくてさまざまです・・・温暖化と気象の急激な寒暖の差のせいだろうか?インフルエンザワクチンは必須である。あしたはたまった仕事をこなすためにもう一度気合いを入れ直さねばならない。気合いだ〜〜〜〜〜〜

話は変わるが、この風邪・下痢も赤石山行で沢水を飲んだ約10日後である。ひょっとしたら私は沢水に弱いのかもしれないクマとかシカの糞尿も混じっているかも知れんしな〜!!!(*_*)

だとしたら・・・・最終兵器として・・・
MSRのアウトドア水浄化装置SWEET Waterとオキシダント処理装置MIOXを買わねば!!!・・またそっちへ持ってゆくか〜〜〜

でもおかげさま?といいましょうか、体重が60kgになってしまいお腹や背中の脂身がずいぶん消失してしまいお腹も少し割れてきたのであった・・・2-3日で簡単に戻るでしょうが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。