SSブログ

一生に一度くらいは42.195km! [趣味]

風邪から回復して何とか好調な状態に戻りつつある。実は2週間くらい前に衝動的にトレイルランニングシューズを購入してしまったのである。あれほど今あるシューズ(サロモンGTXPro)で我慢しておこうと誓っていたのでありますが、やはりしっかりと足下を固めたほうがいいかなと思わずショップで履いてみたらしっくりとした履き心地で思わず・・・・である。
物は、ノースフェイスULTRA 103 XCR

http://www.thenorthface-store.com/shop/ProductDetail.aspx?CCD=00000001&sku=NF70580_NS_9&CD=C0001018&WKCD=C0001014-C0001015
ラインナップの中で最高の値段だけにさすがに登破性は抜群だ(のようだと思う)2か月前から夜9時30分から10時30分にかけて、周5日間のペースで一日あたり7km走っているのです。最初は休み休みしか走れなかったが今では信号以外はほぼ休み無しで走れるようになった。もちろんタイム度外視なのでタイムレースではなく持久性の向上を目的としています。一週間で7×5=35km・・・・これでも全く42kmに達していないのか〜〜と思うと42.195kmと言う距離は果てしなく感じてしまう・・・・人生に一度はフルマラソンに参加してみたいと真剣に思うようになってきたのです。可能か不可能かはわかりませんが、とにかく少しずつ距離・時間を延ばして夢に近づきたいと考えている。今日は小雨が降ってきたが頑張って走ってきた。仕事に支障が無い程度の距離今の7kmなのであるが、今後は10km・15kmと距離を延ばしてみようと思っている。

さすがにいい靴を買うことはやる気も出るものですね。ロードランだけでなく時々クロスランも再開したい。山に行けないストレスを走りで解消することを覚えた自分でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

亀さん

一生に1度と言わず、たぶんじゅんさんならば、2度、3度できてしまいそう。
ますます、パワーアップしそうですね。
そちらは、ランニングでは膝は痛くないですか?
by 亀さん (2006-10-29 18:01) 

TOKKEN

じゅんさん、こんばんわ。以前、日照岳でお会いした者です。
いつもブログを楽しく読ませていただいております。
ところでこの記事を見て、さっそく山道具屋へ行ってULTRA 103 XCRを履いてきました。
とても軽くて履き心地も良かったのですが、個人的には靴底がやわらかく感じました。また、つま先が曲がりやすくて前に進みやすいようですが、足先のしっかり感が乏しくて下りで足先が痛くなるのではないかという気がしました。
実際山で使ってみて、足が痛くならないのでしょうか?軽さは魅力なのですが・・・。
by TOKKEN (2006-11-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。