SSブログ

最近のランの状況 [ランニング]

最近は週5日から6日はコンスタントに走っている。距離にして8-10kmを基準にしています。
2日続けて10km以上の時は次は8kmくらい。実家にある結構高価なチェア-マッサージ器で全身を揉み解すと疲労回復が早いことに気がつきここ最近はしょっちゅう実家に立ち寄りマッサージをすることが多い。
本当に不思議なもので以前は10kmを走るなんて、考えも出来ない大事であったが、今ではこれが標準となり、逆に走らないと体が動かないといった感じである。日々の積み重ねは本当にすごいな~と感心してしまいます。ペース配分も夜間の走行に関してはどうしても足元が見えずにゆっくりになりますが、ほとんど一定の速度でジャスト5分/kmでラップできるようになりました。昼間なら頑張れば4分45秒くらいで走れそうな感じでもあります。次回は3月18日のクロスカントリーを目指して、アップダウンの金華山周回コースを週1で取り入れてみようと思います。
走ることが楽しいと思えるなんて幸せな感じです。山に行けなくてもかなりストレス解消になります。身近に出来る運動をが見つかって良かった~~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。