SSブログ

山に行かない休日もある訳で・・・ [日常]

という事で世間では3連休とからしいのですが、私はカレンダー通りの休みで、なおかつ金曜日は職員さんの結婚式だった。スピーチを頼まれてちょっとばかり緊張したりしてしまうおじんなのですがまあ、可もなく不可もなく無難な内容でまとめて簡単3分クッキングじゃあない、手短に聞き手にも飽きられ無いように短めに話して後はリラックスしてそこそこ美味しい料理なんぞを戴きその後ケーキバイキングなる物がありたらふく甘いものを食べてしまった・・・・甘いもの好きにはたまらないのですが、今週は毎日ケーキを食べている気がする。同じ週の火曜日にもお昼にケーキを食べたし、水曜日の夜も食べたような気がするし、木曜日は・・・ケーキじゃないけど甘いお菓子を戴きまたまた食べてしまったし・・・お尻お腹は脂肪太りで見苦しい限り。山登りをするものとしては有るまじき体型になってきた気がしないでもない・・・・

という事で土曜日は仕事で昼からはまたまたやぼ用、日曜日は疲れ切って朝から完全寝坊で昼から隣の市の(各務ケ原と言うところ)の低山を散歩した程度。来る山スキーに対応した体力作りにはほど遠い状況である。体脂肪一桁だった頃が懐かしい・・あの時は飛んでも跳ねても体が揺れることは一切無かったが今では、お腹が揺れて余分なエナジーを使わなければならない有り様となってしまった。

時間つぶしに先週の大峰・大台遠征と今日の各務原アルプスと名乗る低山写真をどうぞ・・・

大峰:弥山山頂は雹だった

八経ヶ岳山頂にて・・・景色は見えないし、結構寒い・・・ナンの為にわざわざ南のエリアを選んだのか??

大台ケ原は観光地!日出ヶ岳ヘの遊歩道を行く

完ぺきな遊歩道・・・走るしかないでしょう・・・・

岐阜県は各務原市・・・各務原アルプス・・らしい

意外に楽しめる場所かも・・・金華山よりもひっそりしていて静か・・・・
秋は(もう冬か)つるべ落としに日が暮れる・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。