SSブログ

背部痛・・・・ [日常]

先週の日曜日に名誉?の負傷を負った私は1週間に渡ってバンド固定をしているのだが、痛みは相変わらず続いている。一般的に肋骨骨折はレントゲン写真をとっても完全骨折ではない限り見つけにくい。ひびが入っているだけでは、心臓や肺血管の影にかけれやすく見つけるのも困難なことがある。

今回の私も3方向の写真を撮ってみたがはっきりと骨折といえる場所の確定は出来なかったが、状況証拠と症状からは肋軟骨の捻挫・肋間靱帯損傷・骨折・・・いずれかだろう。よほど肺に向かって骨折端が刺さりそうな感じでない限り、整復することは無くバンド固定だけである。しかしこの時期につまらない怪我をしてシーズンを棒に振ることは避けたいので今週末はおとなしくすごすこととしよう。

今日の午後は名古屋へ出かけなければならずついでといってはなんですが、・・・・夏に予約したカービングスキーとフリーライドブーツ(モデル1年落ち半額!!)が入荷したためちょっくらヤマやさんへ立ち寄ろうと思っている。板があっても滑れないのだからむなしいものである・・・・・眺めていても毒にはならないだろうからね・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。