SSブログ

楽しい入院生活?始めました [日常]

7月9日:午後13時30分ギリギリまで外来をやって、昼から無事、M波総合病院8Fに入院しました。入院予定の普通の個室15000円/日なり。。。はまだ掃除が終わってなかったの、しばらく特別室を使ってくださいとのことで、ソファーで寝ていた・・・・・部屋に案内され持ち込んだPCにエッジカードを挿入し、低速ながらネット接続し、こうやってブログの更新だ!!きわめて暇人。。。。

8階個室へ侵入開始・・・・・

PC090047-1.jpg

8Fの窓からは木曽川の大きな流れが眼前に望め緑のベルトに覆われた堤防を無性に走ってみたくなります・・・いつもはこんなことは思わないのに・・・自分に規制・制限がかかると人間なんて、わがままなもので、普段思わないことを考えるものなのです。

ああ、緑の堤防を走ってゆきたい・・・・・

090709_171745入院_12.jpg

さて、手術は明日の午後1時ごろから、静脈麻酔のみで維持される模様。術体位は座位。一応初の気管挿管・尿道バルーン留置される立場で患者様の気持ちになってみようという、M的発想な人生体験なのです。静脈麻酔はマイケルジャクソンで今流行りの?薬品を投入されるのだろうと思いますが、気持ちよく僕を眠らせてほしいものです。アルコールに弱い僕はきっと一発だと思いますが、何せ頑固な不眠症を崩せるでしょうか??

もうすぐご飯来る時間かな??まあ、病院食には大きな期待はできないが、やはりこれ位しか楽しみはないよな。麻酔科説明室まで案内してくれた看護師さんのすれ違う人にもニコッと笑いかける、笑顔はめっちゃくちゃかわいくて印象的!!、いいね~若い人の笑顔は気持ちいいっ。すれ違いざまに会釈することは、きっと病院の方針なんだろうけど、なかなかさりげなく出来るのは難しいよな。可愛い子がやると敵無だね・・・・あっ、完全におじさん入ってるよ・・・・・・・。ほんと、ここの病院を見習わないとな。職員教育が厳しいんだろうな。なんて人間ウォッチングしながら、こうやって時間をつぶしながらPCネット更新が意外に楽しかったり・・・・・

ではまた。。。。Before and afterなんかも楽しみにしてください。 

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ウッチー

♪デメロール、デメロール
・・・おお、俺を自由にしておくれ

みたいな?

しっかり養生してくださいね!
by ウッチー (2009-07-09 19:54) 

ウッチー

追伸、その科の
山○Drは、僕の大学の先輩です。

by ウッチー (2009-07-09 19:58) 

篠崎 純一

懲りない先生こんにちは。
初めての全身麻酔下の手術はきっと初体験満載で楽しいだろうと思います。術後はたくさん痛がって、甘美な鎮痛剤をたくさん打ってもらって下さい。
僕は先日の親子サッカー以来、右足の付け根が腫れて、なんだか軽いそけいヘルニアになったようです。ただ手術を受ける勇気も時間も無いので外科受診する気はでません。
それではまた。渾身の手術レポート楽しみにしています。
by 篠崎 純一 (2009-07-09 20:15) 

管理人

ウッチーさん・・・・・
こんちは、この病院はウッチーさんのテリトリーにもほど近く、おそらく多くの患者さんを紹介したことがあるとお察ししますが、ちゃんと無事に帰れるでしょうか?期待していてください。先輩医師によろしくお伝えください。。
by 管理人 (2009-07-09 20:41) 

管理人

篠崎先生応援?メールありがとうござします。滑落よりはずっと痛みは少ないでしょうから、大丈夫と思いますが、最悪の場合は、ペン・アタでも乱用してもらいますよ。。。そのまま、高度8000mまで飛んで行けるかも・・・では、リアルなブログをお送りしますので、期待?していてください。
by 管理人 (2009-07-09 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。