SSブログ

やったぜ〜〜い [日常]

このところ自分としてはかなり頑張ってランニングを行っているのですが・・・朝もしくは夜のどちらか、約7〜8kmのランニングです。特別に用事がない限りは毎日続行中です。さすがに雨がジャンジャン降っている時は走ってませんが、仕事前に早起きして走ると一日体がじんじん燃えまくる。夜は寒さに耐えて走りきった後の気合・充実感。ここまで自分でも頑張れるとは結構びっくりです。その甲斐があってか、体重は約2kgダウン。しかも体重の減少よりも腰のまわりが引き締まってきて以前(5年くらい前の最低体重のころ)履いていて、きつくなったズボン・パンツが少し余裕が出てきて楽に履けるようになった。やったぜ〜〜い。さすが運動をするということは一番のダイエットなのであろう。しかも私は意外に大食いで結構食べながらなのであります!!3000カロリーは食べてます。皆さんも是非にランニングを行ってくださいませ!目指せホノルルマラソン2007年!

追伸:いつも山でお世話になっているGPSの一種類でアスリート用GPSがあります。時計型で心拍センサー付きで、平均時速・心拍数・勾配・エネルギー消費量・設定ペースに自分の走りがあっているかどうかのペースメーカー機能があったりします。ジムに行っていない分、こういったガイド機能が欲しいな〜と思っていますので、購入検討中です。トレーナーとして考えれば30000〜40000くらいで、考えようによっては安いともいます。真剣に走るのが楽しくなってきた今日この頃です。町を走っても景色はつまらんですが、山に行くより安上がりで、仕事にも支障が無くて、体を鍛えるのにはもっとも簡単なランニング・・・やっぱ運動の基本ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山便り!名古屋な一日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。