SSブログ

名古屋な一日! [日常]

本日は天候は悪くさすがに山に行く気力も湧かず、当然じっとして・・・いるわけはない。所用があり名古屋市内へ出かけた次いでに・・・・(どっちがついでか良くわからないが!)
まずは名古屋ドームの近くにあるイオンショッピングセンターへ・・・ここには多くの専門店街があるがモンベルショップへ行ってみた。かなり大きなフロアーでモンベルの製品はほとんどがそろえられている。最新式のウインターウェアがある。色々と物色してみたが当然買うことは無かった(ほっ!!)
次に、栄にあるIBS石井スポーツへ・・・スキーブーツのインナーの熱形成をし直すためとボロボロになったインナー(たった1年でこんなにボロボロになるのか!)を注文するのが目的だ。岐阜市内でも注文出来るがたまには名古屋に行きたいんだも〜〜ん!ということで。店の人にも“昨年買ったんだよね、もうこんなにボロボロに?!”といわれてしまった。色々物色しながら話こんでしまう。次に・・・名古屋駅近くにある駅前アルプスへ・・・ここでは特に何も買うつもりは無かったが、速乾性アンダーシャツが安かったので1枚購入である。真冬でも山スキーの場合は運動量が多くかなり薄手で良いのです。
とまあこんな一日でした。結局山の用事がほとんどなのだ。あっ!忘れてはいけない!栄にある明治屋で色んな輸入食材(チーズ3種類・輸入菓子・玉子かけご飯専用のお醤油・カレー粉用のスパイスセット20種・珍しそうなジャムなど購入)意外にグルメな私なのです。


あ〜〜久々の名古屋中心部は華やかな感じでした。今をときめく名古屋の経済成長はものすごいな〜〜・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。