SSブログ

日曜出勤のその前に [ランニング]

本日は日曜出勤である。暇より忙しい方がありがたいご時世であるので文句はいえまい。今日は天候も崩れる予報で何よりである。こんな日が快晴であったなら自分としては悔しい限りです。しかし、こんな日こそ早起きして朝ランである。仕事は8時30分からなので、4時起床とし、職場まで行きそこから朝ランである。徐々に距離を延ばしたいところだがとりあえずルーチンワークとして10kmを目標とした。1km/5分の計算で朝6時スタート・・・
国道21号線沿いを隣町まで走る。今日は片手にGPSをもっての走行である。距離や勾配を計るのが目的。日曜日の早朝はいつもより車が少ないのですこぶる気分が良い。ただし天気は今にも泣き出しそうであり雨が来ないことを祈る。いつものコースよりも少し距離を延ばしてみる。10kmに距離を合わせるため4km地点から折り返し、そこから最後は距離の調整のため、裏金問題で全国版となったお恥ずかしい岐阜県庁周辺の極めてキレイなぜいたく道路(県庁の敷地内は金掛けすぎ!)を周回しながら約10kmで職場に戻った。時間にして56分を要した。たった10kmで結構な疲労感をともなってしまった。サーこれから仕事をこなして頑張りませウ!42kmを2時間30分で走るランナーって本当に超人・・・!
20kmそして42km・・・まだまだ果てしない距離感が襲ってくるんだろうな〜来年1月の20kmはハーフマラソンに間に合うのだろうか〜〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。