SSブログ

走れぬ理由?! [ランニング]

このところ、走っていてどんどん失速し、腰痛に悩まされることが多く、当初走っていたころより走行ペースも耐久性も低下している気がする。何でこんなに走りこんでいるのに!!と悩みながら走っているのだが・・・・今日の朝その理由のひとつがわかってしまった。へんに走りこみすぎて筋肉に負荷がかかりすぎたのが最大の理由であるが実はもっと大きな事実が・・・
2週間ぶりに体重測定をしたら・・・・なんとここ8年間で最高の体重となっていた!!愕然である・・・・昨年末が59kg-60kg、その後夏~秋まで61-63kgで推移していた。今朝・・・64.8kg!!やばすぎます下半身がやらたと太くなってきて筋肉量が少しはアップしたのも一因だが体脂肪量が増えているのは大問題だ!一見やせて見えるが実は結構皮下脂肪が増えているし、下腹部もせり出してきている・・・とてもランニングをしている人間の体型ではないくらい太ってしまった。・・これが最大の理由と思う。恐らく走りこみして運動量が多いと思い込みすぎてかなり食べ過ぎているのは事実だ。
あと1ヶ月で減量もしながら走りこみは少々荷が重い・・・・・トレーニング方法と体調管理がいいかげんすぎていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。