SSブログ

山よりランニング??? [ランニング]

山に行きたかった、天気もハッキリしないし、仕事やらで山はお預けだ。これからも山にいく機会がどんどん減るであろう。やはり仕事やこれからの事業展開など勝手気ままに山に行くことは困難が予想される。その点、ランニングは社会的立場で運動療法の推進という意味合いでも気楽に出かけられる。・・・・というわけで本日は朝は久々に大寝坊をして起きたのが9時!!何年ぶりだろうかこんなルーズな日曜日の朝は・・・・昼から実業団駅伝をみてノンビリしていた。資生堂の大接戦での優勝に大いに感動!!特に弘山晴美38歳の頑張りは私のようなおじさんにもずいぶんと自信を与えるものであった。鍛えられた走りに大感激!!レースが終わるとじっとしていられなくなり、おもむろに着替えていつもの金華山ランに出かけたのだ。

岩戸公園駐車地点からドライブウェイを走り、途中から林道~山頂経由で一旦岐阜公園側へ下り、再びドライブウェイを登り合計10kmのクロスランであった。登りはかなりスローで行ったが下りは気持ちよく14kmペースで飛ばす。1時間25分のワークアウトを終え気分よく帰ってきた!!

走行約10km(GPSが樹林で遮られ捕捉できずかなり電波が途切れていた)
消費カロリー:たった!!!!512Kcal(本当かよ~~~標高差500mはあったぞ~)
さすがに心拍数はバクバクの170bpmオーバー

やはりロースピードディスタンス(LSD)トレーニングがいいようだ。2日間足を休めて、消炎剤でのマッサージを行ッた結果が功をそうしたのか、今日は意外と足もよく動いていいた・・・!!\^o^/


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

通りすがりの人

LSDは Long Slow Distance のこと。以下参照↓
http://www.runnet.co.jp/beginners/aarunninghints/training/training8.html

LSDにしてはちと速過ぎませんか?
ネットで学ぶのもいいけど、1冊じっくりハウツー物の本を読むのもよいかも。
by 通りすがりの人 (2006-12-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。