SSブログ

7.22の金華山トレール(金トレ) [ランニング]

今日日曜日はてっきり雨と思い込み昨日のBBQや夜の雑用に疲れで早朝起床のつもりでなかった・・・朝起きてみると・・・なんと青空!!う〜〜〜〜悔しい太陽(日の出)に負けた(T_T) なんとか朝の活動をしないとヤバイ・・一週間を棒に振る・・・という訳で困った時のご近所金華山トレに出かけた。今日は朝から蒸し暑い。しっかりザックを背負ってシューズはモチモントレイル。さあガンバで走りましょう。といっても全くペースも上がらずひたすら暑さでばててやられっぱなし。山頂から反対方向の麓(市内中心部側)に降りて今度は長良川沿いの県道をランさあどうやって折り返そうか??セミバリエーションの山道はかなり滑りそうだし何せ半パンタイツなので怪我しそう。さらに進んで県道トンネルからもう一つ別の山道経由で登り返す事とした。
なんとか駐車地点に戻ってきたがア〜〜〜暑かった・・・帰る頃にはいわゆるほんまもんランナー(私はニセもものエセランナー)が今からトレーニング開始といった光景も・・・(とにかく鍛え上げた脚と体で羨ましい限り・・・私の背中・お腹の脂肪何とかならンかね〜)
朝9時終了後・床屋さん・帰宅・・・疲れて寝てしまう・・・そして夜は待ち合わせもあるしそれなりに充実はしていると納得させておこう。現在午後5時・・・外はそれなりに快晴(山の周辺はガスが多いですが)夏山間近といった感じですね。

朝焼けの金華山・・・マンションより

金華山山頂の岐阜城

長良川支流の水門ゲート

長良川堤防沿いのとある建物。車少なく快走

ぐるりと周回して、今度は別道から少し登り返して駐車地へ向かおう

今走ってきた県道トンネル

達目洞登山口から50m程登って・・・・

いつもの登山口へ小高い峠を超えて帰り着いた・・

1時間30分:約10kmのショートトリップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。