SSブログ

日曜仕事もあるもので・・・・ [お仕事!]

低気圧に荒れた土曜日から日曜日の朝・・・気がつけば昼には雨は上がり青空参上!ではありませんか!でも今日は日曜出勤。山スキーハイシーズンは可能な限り仕事を押しのけすべての照準を山スキーに当てていたが、6月以降(5月?)はそうはゆかない・・・・健康診断・人間ドック各種雑務が鬼のように襲いかかってくる。普段山スキーでの消耗戦にも耐えているが、こういったデスクワークほどきついと感じるものはない。一般診療やかつて所属していた病院での検査処置などの体を張った仕事は比較的気分転換も図りやすいが、このデスクワークだけはやはりきついのである。そういえば、学生の時は机にじっと何時間も座って講義を聴くことが仕事であったが、今となってはじっと机に座る生活パターンは少ないのだと感じる・・・いい年なんだし落ち着いてじっくり仕事…と言いたいところだがところがどっこいやはり動き回り・隙間に抜け出してスキー…これが今一番の気分転換だっただけにむしろ事務仕事は体に悪い気さえするのはいかがなもんでしょうか??

というわけで、山積みの仕事をこなして一日が更けてゆくのでした・・・・・・・でも休憩時間に近場の公園を久々にトレラン装備で走って?歩いて登ってきた。(最近は走ってないので全く足が上がらず悲惨な思いでしたが・・・)
夏トレははやりランニングとMTBかな・・も一度琵琶湖一周トライと次回は浜名湖とか能登半島とかちょっと遠征して頑張ってみようかな・・・さすがに長距離系はMTBは厳しいと感じる。ロードバイクが欲しいが値段を見てびっくりの懲りないおじんなのでした・・・
自転車なのに軽自動車が買えちゃう値段は一体…ターゲットを下げてもっと安い気楽なやつが欲しい~
新緑(気象状況からは、もはや夏とも言う)の公園を小走りに・・・・
IMG_0008新緑.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

だるふぉ

低山の公園って金華山ですか?
実は僕は名古屋生まれで真砂町や笠松に親類がいますので子供の頃よく登りました!
今も一人乗りのリフトってあるんでしょうか?
いやぁ、懐かしいです。
by だるふぉ (2008-05-26 20:08) 

管理人

だるふぉさんおはようございます。
確かだるふぉさんは山梨在住ですよね?ブログの中でそう見たような気がしますが・・・
金華山という言葉を出されるとは思ってもいませんでした。今回は金華山ではなく各務ヶ原の低山なのですが、私の実家は何を隠そう、真砂町の隣の隣・・・・梅ヶ枝町なのでした!!笠松は今の職場からすぐ近くだったりもします。狭い山スキーの世界とはいえこういったローカルネタまで出るのは正直びっくりです。だるふぉさんが名古屋出身とは・・・なんだか本当に狭い世界・・・・山スキーはやはり少数民族の道楽なのかもしれません。
by 管理人 (2008-05-27 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。