SSブログ

なにをやってんだか・・・! [山スキー]

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
山スキー初めをしようと考えた・・・無難に立山がいいかな・・・バスで楽チンで雪も多いし・・・でも天気予報は雨・山間部は雪。前々日までは富山側アルペンルートは除雪できず不通であった・・・昨日は快晴だったらしい。
そして11月22日(土)夜9時に出発しようと思ったら、急患さんに呼ばれた・・・・出鼻をくじかれてしまった。歩くと左に体が傾く、車の運転をしてもうまくバックができないという・・・・血圧186/110、小脳梗塞か高血圧性脳症か??症状からは高血圧性脳症と判断しとりあえず点滴・安静と降圧剤の処方を行った。症状が落ち着いたので帰っていただき、仕切りなおして、11月23日深夜2時に立山に向けて出発。いつもどおり不眠での高速でひた走り・・・280km…結構距離があったのだ・・・・現地着は早朝6時1時間以上は眠れたのでラッキ~・・・

朝8:00の立山ケーブルの始発・・・室堂は吹雪のため除雪作業中です。今しばらくお待ちください。・・・・10分ごとにアナウンス。次々と山スキー山ボーダーは帰ってゆく。もうしばらくお待ちください・・・・。

・・・・・・・8:45本日は強風のため運休と決定しました・・・・・・・・・。

涙すら出ない。帰りましょう。時間があればどこかの山でも行って適当に登ってもよいがモチベーションはすでに完全に切れた・・・・国道41号でのんびり帰って飛騨古川の”蕎麦正 なかや” で 蕎麦を食う・・・そんなに旨い蕎麦ではなかった・・・・帰りは高山から高速。100kmのETC割引きを使おうと思ったら、最後の最後にインターをスッ飛ばして105kmに・・・・1400円のところが2800円・・・・もうどうでもいい。

・・・・不完全燃焼なので、職場に戻ってMTBに乗り換えていつもの金華山に向かう。寒いけど頑張ってかっ飛ばす。繁華街の交差点でPSDシューズのビンディングがはずれず、コケかけて、カッコ悪いざま。金華山のドライブウェイにMTBデポで、トレランシューズに履き替えて、最後はガンバって走る。山頂はめいっぱい、観光客・家族づればっかりでヘルメットにCWX・・・・・・浮いている、帰りの走行はタイムアタック!それなりの時間で帰ってこれたが、雨に降られて冷たい思い、水も滴るいい男なのだろうか?・・・・そんな一日











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。